サラリーマン

意味は、給料で生活する人。月給取り。勤め人。


友達の会社に営業に行き、担当者がたまたま同郷の方。世間は狭い。
やはり会話は大事だなと思う。同郷だったことで話が弾み、盛り上がる。嬉しい限りです。


サラリーマン。トップダウンで決まってしまうことも多々ある。
「はい。」の一言を言いたくなくとも言わざるえん。そんなこともある。悲しい。


久しぶりに最初にお世話になった上司との飲み。
いろいろ愚痴を聞いてもらった。それでも今を生き抜かないといけない現実がある。
やっぱりこの人と仕事したい!と心底思えた。
そんな方と出会えた。一緒に仕事できた。そしてこれからも。それだけで喜ぶべきなんだと思う。


サラリーマン。結局トップダウンで決まった10月からの新体制。
とはいえ、自分がどうしたいのか真価が問われる期が始まる。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-26 01:30 | daily
<< 食欲の キャッチボール&子守要員 >>