今日からおれは

広島弁バンバン出していきます!!
というのも、昨日姉ちゃんとしゃべっとった時、「あんた、もしかして標準語使いよんじゃないじゃろうね?」って言われたので。。久しぶりに、ドキッとしたね。。かわいい子見ても、サッカー見ても興奮するだけなのに、こんなにどぎまぎしたの久しぶり・・・
ちゃんと広島弁使わんとなぁ。。広島帰れんわぁ~。家族から「きしょい」友達からも「きしょい」って言われるんじゃろうなぁ。へこむなぁ。こっちで使っても、たぶん通じんし。。せっかく言葉遣いのきれいなおれだったのに。あ、さっきの文2つ間違えた。おれ→わし、言葉遣いきれい→実はそうでもなかった じゃったわ。。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-23 12:17 | daily
<< 一日遅れですけども 負けた~ >>