JAPANESE

COOL BIZって知ってる??今JAPANで注目されてるんだって。
「温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に」。って環境省がね、そんな夏のオフィスを快適に過ごすために、ノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱したんだ。ネクタイと上着を脱げば、体感温度で2℃の差が出るし、環境にも優しいし、エアコンで寒がる女性にも優しいんだって。
あ、最後のとこで、女性にも気を配ってるところが、JAPANESEらしいよね。
でもね、COOL BIZってね、いけてる社会人って意味らしいんだけど、冷たい社会人とも取れるよね。女には優しいけど、環境には冷たいっていう意味が隠されてるのかな??最近は他人に冷たい大人さん増えたみたいだしね。やっぱり、JAPANESEらしい発想だね。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-30 03:10 | daily
<< 欲しいもの 待ってよ。 >>