人生の選択

1学期最後の試験を明日に控えてるけど、ちょっとゆとりの出来た僕はいろんなことを考えてみたんだ。今まであったことなんかをね。そしたら分かったことがあったんだ。今までいろんな選択肢があって、人生の選択をしてきたんだけど、答えの出し方がどれもいい加減だったんだ。。数学みたいにきちんとした答えは人生にはないわけなんだけど、、いい加減過ぎだったね。選択してきた結果が今の姿なんだから、文句はないっちゃないけど、結果オーライにすぎないね。。
中学時代に生徒会の副会長務めたけど、先生からやれみたいなこと言われたからやりたくなかったけど仕方なしに務めたし、、高校選びはバイトしても良いって理由で高専に行こうとしたし(結局親に本気で普通科に行ってくれと頼まれたから諦めたんだけど)、、理系に決めたのも、クラスマッチのバレーで優勝したくて男が多く集まる理系に決めたし(優勝したのは、バレーじゃなくてバスケだったんだけど)、、大学は広島弁は関西でモテルって聞いたから大阪市立受験したし(結局落ちて、後期で関西じゃなく関東に来ています)。
よく考えると、思い通りになったことないんだ(>_<)女もそうだっけ??これはあまり話すの止めよ・・・泣いちゃうからね・・・
[PR]
by oohama30 | 2005-07-03 21:03 | daily
<< テスト最終日 気が付けば、、、 >>