すごい奴

僕が3年前から注目してきた上本博紀(現 早稲田大)は、今も活躍してるみたいなんだ。こいつすげぇって最初に思ったのは、広陵のナインとして春の甲子園で輝いてたからなんだ。西村(現 巨人)-白濱(現 広島)バッテリーが注目される中、2年生ながらトップバッターとして2塁手として攻守において活躍したんだ。横浜との決勝戦で15-3という大差での勝利は今も鮮明に残っとるよね。夏の甲子園では10打席連続出塁を記録したんだ。2回戦で負けはしたけど、アジアAAA選手権に日本代表として選出され、最優秀守備選手賞を獲得したんだよ。すごいよね。3年になると絶対的な存在が他にいないから捕手に転向したんだ。春の甲子園は一回戦負けし、夏は出場できず。。コンバートとかいろいろあったけど、それでもドラフト候補にしっかり名を連ねてた。僕としては、広島に行って欲しかったけど、今は同じ関東の大学生なんだ。大学は違うけどね。。今は、早稲田で1年ながらレギュラーとして春季リーグ優勝に貢献したんだって。これからも活躍に期待しとこ!!同じ関東にいる間に、一度お目にかかりたいもんだね。
[PR]
by oohama30 | 2005-07-10 08:35 | daily
<< 騒動 3年と3ヵ月 >>