人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騒動

今、相撲界の騒動といえば、やっぱり若貴問題だと思うんだ。双子山親方が亡くなってから、遺産問題、兄弟の確執、遺産放棄と続いてるよね。僕は兄の若が好きだから、兄の若の言動に潔さを感じるんだ。遺産放棄もそうだね。総額7億円と言われる遺産を放棄するなんてなかなかできないよ。けど、兄の若も双子山親方からちゃんと引き継いでるものがあるみたい。ちゃんとね。ちゃんこをね。
ちゃんこの店だけで、去年は4億円稼いでんだって。そりゃ遺産放棄するかもね。この前、新宿に行ったときちょうど“Chanko Dining 若”のGrandOpenだったらしく報道陣もたくさんおしかけてたしね。ちゃんこで一生暮らしてけるね。

今は亡き双子山親方から、貴乃花親方は相撲部屋を引き継いで、花田勝はちゃんこを引き継いだ。それでいいじゃん。
by oohama30 | 2005-07-10 09:36 | daily
<< 出会いは大切に☆ すごい奴 >>