出会いは大切に☆

出会いは突然やってくるよね。大学の友達もそう。三津田の友達もそう。先輩達もそう。みんな何かしらの出会いがきっかけだね。
僕がすごいと思うのは、多くの人が嫌う「たばこ」「お酒」「ギャンブル」この3つから自分の輪が広がるところなんだ。実際にこの3つから仲良くなった人は多いんだ。それまで全く接点の無い人だったのにね。
「たばこ」で知り合ったのは、・・・。名前知らないんだ。。でも、気軽に声をかけられる空間が、喫煙所にはあると思うんだ。
「お酒」で知り合ったのは、野球部の村山くんだね。向こうはピッチャー飲みしていてたんだ。ピッチャーって言ってもポジションのコトね。なぜか二人の間で会話が始まり、今ではしょっちゅう飲む仲になったんだ♪
「ギャンブル」で知り合ったのは、たくさんいるね。僕がパチンコ屋でバイトしてたのもあるけどね。。ハンドボール界では有名な岩永くんでしょ、その友達何人かでしょ。長谷川新聞のお兄さんでしょ。働いていた店の常連さんはみんな今でもあいさつしてくれるんだ。
どれも自分の権威とか地位とか関係なく対等に僕と接してくれるんだ。だから、この3つとも手を出してるんだろうな。。いや、違うな。自分を正当化しすぎたね。。どれも依存性があるから気をつけようね!!
[PR]
by oohama30 | 2005-07-13 18:38 | daily
<< 夏です。 騒動 >>