お別れ

やっぱりお別れは辛いですね。。
昨日は、1週間だけだったけど、可愛がってもらって、お世話になった新入職員さんのお別れ会。職員さんたちはいつか同じ職場になれるかもしれないし、同じ組織で働いているわけだから、寂しくも何ともないんだろうね。むしろ、若手のこれからに期待してるんだろうね。
僕と新入職員さんは、僕が今インターンしてる組織に入らない限り、もう会うチャンスはうんと減るんだろうね。僕があの組織に入るなんて、何回軌跡を起こさなくちゃいけないんだろう??もしかしたら、軌跡を起こしたってムリかもしれない。。だって、一昨年の倍率60倍近いんだよ。

あの人たちと過ごした1週間は、すごく短かったけど、いろいろ勉強になったんだ。歳はすごく近いのに大きな差があったから、スーッと自分の中に入ってきた。だから自分でも勉強になったなぁって思えた。学生と社会人との差って大きいんだね。。あの人たちと同じ土俵に上がれなくたって、この1週間で得た経験を違う土俵で活かせれたら、僕のインターンに少しは意味を持たせられるんだろうね!!すぐには効果は表れないけど、じっくり活かしていこ!!
[PR]
by oohama30 | 2005-08-10 01:40 | daily
<< 社会人として THE 高校生 >>