人気ブログランキング | 話題のタグを見る

打倒巨人

といえば、巨人の次期監督候補に名前が挙げられてた星野SDじゃね。
今日の記者会見で、阪神残留の意向を表明してくれたんで、阪神関係者、阪神ファン、僕、アンチ巨人の方はほっとしたね!!でも、星野SDはもともと高校、大学時代は、巨人ファンだったんだって。1968年のドラフトで、明治大学の星野仙一が、法政大学の田淵幸一(ウェーバー制で巨人の順番が来る前に阪神が1位指名)の代わりの1位指名を事前に巨人側から伝えられていたのに、巨人が星野さんを裏切り、島野修(プロ→マスコットキャラクターの中)を1位指名したから、「打倒巨人」みたいです。ちなみに、広島の1位指名は山本浩二現監督だって。
そんなこんなで、今日を迎え、阪神の選手は星野さんの意向に触発されてか、カープに21-2で勝っちゃったね。球団創設最多得点みたいで、阪神にとっては、今日はW記念日ですね。。いや、トリプルだった。マジック15点灯みたいなんで。カープさんそんなお膳立てはいりませんよ。カープも打倒巨人に意欲燃やして、とりあえず5位目指しましょ。5年連続Bクラスでも、6位と5位じゃ雲泥の差ですから。
by oohama30 | 2005-09-11 02:48 | sports
<< 広島6区 気付けば… >>