ただいま

今日つくばに戻って来ました。
昨日は学祭だったのに、長野県へひとっとび!
で、トンボ帰りです。。
演習の課題終わらず。
予定していた約束全部ドタキャンしてしまったのに、、
演習の課題終わらず。
でも、ドウトク一つ発見してきました。

会話にちょくちょく出てくるあいづちを発見♪
題して、、
           『あいづちのハヒフヘホ』
『ハ』
  「ハァ~」→感心
  「ハッハッハ」→愛想笑い
『ヒ』
  「ヒィ~」→驚き
  「ヒッヒッヒ」→うすら笑い
『フ』
  「フ~ン」→なるほどね
『ヘ』
  「ヘェ~」→感心  ※最頻出単語!!
『ホ』
  「ホォ~」→感心(最上級)

みなさんもこれに意識して使い分けてください。

オレの学祭での収穫はこんなもんです…
つまらん。。
  
  
[PR]
by oohama30 | 2005-10-11 11:34 | daily
<< 久しぶりに我が家(部屋)です そうりゃあげた~ >>