人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修学旅行

今日から僕の妹は修学旅行のようです。
行き先は、、、田舎人の憧れ tokyo だってね。
僕は少しかわいそうになったよ。
だって、tokyo は行こうと思えば行ける場所。
社会人になってからも何かと行く機会の多い場所じゃないん?
そんな場所に修学旅行に行くってどうだろ?
高校ん時の僕だったら、行き先が tokyo って聞いただけでアホ丸出しで喜んでたんだろうけど。。
今じゃ、見学で tokyo 行くって聞いただけで、交通費を考えてしまうようになったね。。

そんな僕らの修学旅行先は、北海道。
逆に多くの中高生は、平和学習で広島来るみたいだけど、
地元民からしたらわざわざこがあな(こんな)トコ来んでもいいのにって思うのは仕方ないんかな。

仲の良いトモダチと行ける修学旅行に場所なんか関係ないんだろうな。
妹にはイイ想い出を作って帰ってきてもらいたいものです。

それじゃ tokyo で会いましょう。
                 アニキより。
by oohama30 | 2005-10-19 11:21 | family
<< Mですから。。 ごめんなさい >>