人それぞれ 就活あれこれ

今の日本って便利な世の中になりましたね。
ほんとに。。
インターネットさえあれば、何でも出来るようですね。
インターネットショッピングは、ほとんどの人が利用しているようです。
今は、電話っぽいコトもできるみたい。
僕が最近気になるんは、エントリー。
就活時期になると、みんな目の色変えて、企業研究とか就職情報サイトを見たりしてる。
人それぞれ力の入れ具合は違うかもしれないけど、エントリーがワンクリックみたいに手がるなもんでいいんだろうか??
僕はまだ就活に対してそんなに躍起になってないから、分からんコトばかり。
ワンクリックのエントリーが果たして、ほんまもんのエントリーに繋がるのかも知らん。
たぶんちゃんとしたもんなんじゃろうな。。
だからみんな何十社もエントリーしたみたいなコト言いよる。
大学受験は何十校も受けんかったはずなのに、何で就職となるとみんなおかしくなるんだろう??
就職は転職せん限り、60年近く働く。
それに比べて大学はたった4年よ!!
慎重に選ばないといけんのは、就職の方じゃないだろうか??
みんな大学受験はかなり慎重を期してたのにね。。

人それぞれだから変に口出しすると怒られるから、これくらいに…
[PR]
by oohama30 | 2005-10-25 18:47 | daily
<< 銀婚式 後悔。。 >>