築地

d0052838_13294164.jpg3日前のコトです。
全ての始まりは、この日でしたね。
朝4時。
たかとともと僕の3人は、ガイアの夜明けについて話してた。
『今、築地市場がアツイ』
そんなタイトルだったんかな。
それに魅せられ、築地移転の話から、あと学生のノリで…翌日朝2時出発決定♪
結局、まるもんも連れてっちゃった!
前置きはこんくらい。。

築地って名前しか知らんくて、テレビでちょこっと見たコトあるくらい。
そんな奴が築地を歩いてた。
でも、妙な懐かしさがそこにあった。
暗黙の了解で成り立ってる世界。
こうゆうの好き。
またアジアに行きたくなったね。
ほんとにココ日本って思うくらいだったんよね。
朝3時半に着いたけど、もう築地の朝はとっくに始まってるみたいだったし、近くには銀座や汐留があるのに、あのごちゃごちゃした卸売業者の売り場。
そして、ターレットがいたるところを走り回る。
こんな築地が日本の台所を支えてるんだね!
日本ってすごいね!
一番見たかった、セリも見て、海の幸てんこ盛りのどんぶり食べてもうお腹いっぱい。

『思い立ったら吉日』
こうやって経験を積んで、日本を知っていこうかね。
何でもやってみましょ!!

PHOTO
[PR]
by oohama30 | 2005-10-29 13:45 | daily
<< 思わず声が・・・ わぁわぁ >>