冬が近づいてる今日この頃…

秋がもう終わろうとしとりますが、、僕はやっと本を読むようになりました。
小学生の頃は、宗田理の小説にはまってた(小学生なのに)から、ちょうど15年ぶり。
Kちゃんから借りた、『電車男』に始まり、『パイロットフィッシュ』を読んだね。
あとは、アレックスロビラの『Good Luck』。ショウゴの影響で、リリーフランキーの『東京タワー』。本じゃないけど、ろじさんから紹介してもらった、“スティーブンジョブスのスピーチ”を。
僕はすぐに「スゴイ!!」って思うからどの本も良かった♪
簡単に書くと、、
『パイロットフィッシュ』は、ちょっとエロいけど、なるほどぉ〜って思い、考えさせられる感じの本。記憶とともに今を活きてるコトを綴ってました!
『Good Luck』は、今の自分にピッタリだった。幸運について書いてあって、自分のこれまでの生き方はどうだったんかなと振り返り、今までが怠惰だったので、これからは下ごしらえをきちんとしていこうと思った。
『東京タワー』は、声に出して泣いた本。リリーさんが好きになったね。
“スティーブンジョブスのスピーチ”も、今の自分にピッタリでだった。これについては、前にblog書いたんで、気になるヒトは
『電車男』は僕には理解出来んかったわ。。だって、恋愛出来ん男ドウトクさんですから。。
今は、リリーさんの『ボロボロになった人へ』、関根勤『バカポジティブ』、ターニャユージローの『Fuck I Love Japan』を読みかけ♪
どれもこれもいい本なんで是非読んでみてねぇ〜
いい本あったら紹介してね!!
あ、みど姉さんから紹介してもらった、『ダビンチコード』早めに読みます。。。

今実習やってるのに、読む本違うね。。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-30 23:48 | daily
<< おさらば 思わず声が・・・ >>