おさらば

ご飯を8分目までしか食べないように、この話も8分目、いや話半分で聞いてください。。

僕はやっと髪切りました。
今まで伸ばしっぱなしで、見るも無残な姿とはおさらば♪
で、どこで切ったかというと、、そう!美容室!
田舎人のあこがれ美容室。
田舎には理容室しかないけど、美容室があるなんてさすが都会ですね。
とはいえ、田舎人にとって都会暮しはなかなか居心地が悪いのですよ。
住む部屋と言えば、どこもかしこも洋室ばかり、和室なんてありゃ~せん。
お仏壇はどこに置くんですかって話ですよ。
僕はせったを愛用してます。
じゃけど、せったを愛用するのは田舎人だけで、都会人はビーチサンダルを愛用。
しかも都会人の方々は、ビーサンと言うようです。
都会人は略すのがスキなんですね。
スキで思い出しました。
僕は麺類がスキです。
何でも箸で食べるんですが、都会人はパスタをフォークで食べるそうです。
同じ麺類なのにね。。
じゃぁ、ラーメンもフォークで食べるんかって話ですよ。
都会にはLoftがあります。田舎にはナフコがあります。
似ているようで似てないのね、、これが。。
同じ雑貨でも、Loftさんにはお香が置いてあり、ナフコさんには線香しか置いてません。
田舎と都会では同じ焚くでもこうまで違うのですね。。
やっぱり僕は田舎人ですから、こんな都会とはおさらばしたいです。

                      ウソです。。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-31 17:32 | daily
<< そろそろ 冬が近づいてる今日この頃… >>