スーツ姿で。

昨日、Yシャツを着た。
ネクタイ締めた。
そしてスーツを着てみた。
3ヶ月ぶりくらいのこのスーツ姿。
何だろう、この違和感。
スーツ姿になってやっと、思った。
なぜ?僕はスーツを着ているんだろうと。
別に昨日は就職活動の面接でもないのに。。
就職活動でも一緒だ。
何でスーツを着るんだろ?
自分を良く見せるため?
社会人の儀式?
エチケットってやつかな?
でも中身は変わらんのにね。
よう分からん。
でも今日私服でtokyoに行ったら、浮く気がした。
ただ浮くのが恐くてスーツ姿で。

いざ行ってみるとみんな黒とグレーで塗り固められていた。
その中に何の違和感も無く溶け込む自分。
そんな自分に違和感。
何なんだろ?
この普通じゃない自分。
作り上げている自分。
外見じゃないよ、中身だよ。
って分かってても周りが気になる自分。

グループ面接。
僕がトップバッター。
『大学生活においてあなたが最も力を注いだコト』について
僕は、先輩後輩関係の構築と応えた。
応えはどうであれ、僕が言いたかったコトは言えたはず。
でも、やりきった感がないや。
あそこでこう言えたら、こう言えれば…
後の祭りだね。
でも、質問攻めにされた15分くらいが
一番違和感なかった気がする。
結果がどうであれ。

とりあえず電話待ってみよ。
この際なので、早めの慰めの電話とかも待ってみよ。
とりあえずね。
[PR]
by oohama30 | 2005-11-16 08:08 | daily
<< MP3 昨日という一日 >>