~トモダチとボクと、時々、フクツウ~

11月28日は、ロケ日でした。
交流会なるものの企画で用いるための。
たった5分10分しか使わないだけなのに、1日がかりのロケ。
今月の2度目の築地行って、昼飯たらふく食って、
ただジェットコースター乗るために、ラクーアに行った。
初ジェットコースター。
僕は、臆病モノだから、今まで乗らなかった。
けど、臆病モノだけど、乗ってみた。
そしたら、意外に恐くないコトが分かった。
何でもそうじゃないんかな。
偏見とか、思い込みに縛られてると、いつまでも変わらない。
変わるためには、まず行動が大事。
たった1回ジェットコースターに乗っただけで、
そんなコトを思う僕がいた。

そして、タイトル通り、東京タワーへ。
僕の憧れの地、“東京タワー”。
地上150mから見た風景は、僕にとってはさみしく映った。
確かにね、超高層ビルはカッコ良いし、
地域ごとに特色ある建物が広がっている。
都市を学ぶ学生なら興味あるよね。
けど、さみしかった。
ポツンポツンと超高層ビルが建っていたからかもしれないし、
夕方だったからかもしれない。
上から見た風景からは、東京にある活気が全く伝わってこなかった。
当たり前だけどね。
東京って意外とさみしい街なんだよ、きっと。
普段見えてる東京は、作られたモノで、
上から見た東京が、本当の東京なんだよ、きっと。

そして、今お腹からきたカゼで、ぶっ倒れてます。。
[PR]
by oohama30 | 2005-11-30 22:53 | daily
<< ズレ 11月26日 >>