僕は最近電車に乗るようになった。
この街にもようやく、電車が通ったからね。
トモダチと電車に乗ったときは別として、
僕が電車の席に腰掛けると、隣はいつも空いたまんま。
僕が誰かの隣に座らない限り、僕の隣には誰もいない。
失礼な話だよ。
昨日も電車に乗ったんだけど、つくばから秋葉原までの間誰も座りゃあせん。
周りには立ってるヒトが結構おるのに。
僕の隣は空いてるのに。
服装もそんなにだらしなくないのに。

そういえば、前のバイト先で、店長に
「お前の顔つきは悪い。」「中坊で言うたら、ヤンキー。」と言われたな。
なぜ中坊??そんなに顔つき悪くないし。良くもないけど…
と、いろんなコトを思い出した。
端から何て思われとるんかなんて、分からんね。。

昔は、お年寄りに席を譲りなさい。
というドウトク教育を受けたけど、お年寄り??お年を召した方達は、若いモンに席を譲られたらショックなんだそう。
カラダ弱そうに見えたのかなとか、もうそんな歳かなとか。。

ヒトそれぞれ悩みはあるようです。
席一つでこんなにも悩まなければいけんのんなら、席なんか無くしちまえ!!
うん??ちょっと違うな。。
譲り合いは大切ですが、相手のコトも考えましょう。
あと、僕の隣は、極めて安全ですから。。
                       というコトで。。
[PR]
by oohama30 | 2005-12-06 17:12 | daily
<< What's your... 3年目の冬 >>