新品メガネ

趣味は?と聞かれると、メガネ集めと答えます。

じゃぁ何本持ってるの?と聞かれると、456本です。
たいした数です。
いや、4~6本って意味ね。
456本でよく趣味と言えたもんだ。たいしたもんだ。

そんなコトはどうでも良くて、、

僕の顔は良く薄いと言われる。
パッと見の印象が薄いのか?パーツパーツがみすぼらしいのか?

相対的には良くても、絶対的には弱い。
大勢の中に居ても、何の支障もない。
うまく溶け込むコトが出来る。が、一人でいて華やかさがない。

そんな自分の薄さ加減が嫌いなので、と言うか嫌いだなぁ~と思った瞬間にメガネを購入している。

今日は別にそんな気分じゃなかったけど、ついつい5250円という安さに手を出してしまった。
お客としては最高だね。。
まんまと企業戦略に乗っかっちゃった。。
あぁ、また余計なコト考えるから、買い物がつまんなくなった。。

そこで言われた痛い一言。。


『乱視』

そう僕は、目の前のモノを乱れて視てるんだ。
でも近くのモノは、はっきり見える。
遠くのモノは、、、ぼやけて見える。

自分と同じなんだよね。。

目先のコトばかり追っちゃてる。
将来とか目標は、まだぼんやりだからそのままにしてた。

見えないモノを見よう!と努力するコトもなくね。

今日からは、乱視補正が入ったメガネをかけるんだ。

そして、遠くのモノをより鮮明に見てやる。
より遠くのものもね。近くのものもね。

自分の将来は、自分で決めるんだ。(決めれるのか??)

今年の就活がなんだ!(決まるコトに越したコトはないけど、、、)

夢追いビトになるんじゃなくて、自分の生き方を見つけよう。(基盤はしっかりとね!)

それを来年の4月までに見つける。

遅くない??  …じっくり時間かけてね。。
卒業は??  …したいなぁ。

どうなることや、、この1年。

また新たな月が始まったので、あいさつまでに。。
[PR]
by oohama30 | 2006-03-01 23:24 | daily
<< スタンドバイミー 感動した >>