ピエロに憧れて

習慣とは良くも悪くも怖いもので、、

高校生だった頃は、
朝8時に起きて、
学校行って、
朝から晩まで勉強して、
寝て、、、
の生活が習慣だったのに

今では、
何時間寝たら気が済むの?と思うくらいに寝る日があれば、
全く寝ないでも平気な日もある。

授業に行かないコトが習慣になれば、
学校から自然と足は遠のく。

ちょっとしたところに行くのでも車を使い、
晩御飯が外食なり、
煙草に手を出し、
煙草から手を引き、
コンタクトからメガネにイメチェンし、
毎朝新聞を片手に登校し、
黒ポロから白ポロに衣替えし、
いじる側からいじられる側になり、、、

それもこれも習慣になってしまえば、違和感がなくなる。


思春期の頃にピエロに憧れたせいか?

少しばかり賢かった自分が嫌いで、出来る限り頭弱そうに努めていた時があった。
今から考えると悲しい過去。

でも、普段ずっとピエロに成りすましていた。

それも習慣化すると、、、
今ではすっかり立派な頭の弱い子。

習慣とは恐ろしいもんだ。


つまらん習慣は、大学生のうちに絶たないと!

幼少期に描いていた将来像とは、大きな違いだ。。

どこで踏み外したのか?我が人生・・・・・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-06-15 22:46 | daily
<< 朝から野球観戦 オーシャンズとサッカー >>