人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑顔

先週は、サボった。
今週は、先生に呼ばれたので出席した。

2単位。
この授業で獲得できる単位数。
当たり前なのだけれど確認すると、、、履修しないと単位はもらえない。

卒業単位は、必要最低限は満たしている。
また、この授業は僕らの学部にとって一番微妙な単位にしかならない。
つまり、この授業は履修する必要はない。

それでも、履修することにした。

単位が取りやすいから?
授業が楽だから?
テストがないから?
単位?確かにあの先生なら単位はくれる。けど、そんな理由じゃない。
楽?今日の授業は結構難しかった。けれど面白いコトに間違いない。
テスト?あるんかないんか知らん。

そんな理由じゃないんよ。
授業が終わったあとの先生のあの笑顔を見たら、
来週からも行かんといけん、いや、行きたいって誰もが思うはずよ。

「今週はちゃんと来たんじゃの~」
先生はそう言って、満面に笑みを浮かべていた。

まぁ、それもええじゃないか。


2006年9月11日
by oohama30 | 2006-09-12 02:13 | daily
<< 過去の栄光 9.11 >>