お願いゴト

泣いても、笑っても、病んでても、時間だけは進んでいく。
自分の生活のペースが変わろうとも、時間はペースを変えない。


今年も残りわずかになってしまったが、どう年を越そうか?

約1年ぶりの帰郷になるが、、、
新幹線の切符をうっかり自由席で購入してしまった。
大学生になって初めて乗る新幹線だが、5時間立ちっぱなしが予想される。
腰痛の再発も予想される。
一体、実家に何をしに帰るのか?

墓参りだけは忘れないようにしたい。


今年も大晦日に亀山神社へ行くのだろうか?
いつから恒例行事になったのだろうか。
高校の同級生と一年の祈願をしに行くこの行事。
広島まで出れば、宮島などもっと大きな神社はあるのに、
いつまでも呉の枠から出ようとしない。
それはそれで悪くない。

それより、この行事を今後も続けていけるのか?
少なくとも今年の参加者は、昨年より減るみたいだ。
やはりみんなそれぞれに進む道があるように、それぞれの年越しもあるのだろう。
みんな一緒に一つのことをするというのは、年を経るに連れて、難しくなるのだろう。

今年は何てお願いしよう?
やっぱり今年は、、、「無事に卒業出来ますように。」 一番妥当か?
でも、お願いゴトを喋ったら、叶わないって言うから、気をつけないと・・・


今年やり残したコトはないだろうか?
歯をきれいにし、虫歯もすべて治療した。歯の心配は消えた。
フットサル大会に出た。出場だけではなく、結果も欲しい。
見たい映画も見た。「涙そうそう」「ALWAYS 三丁目の夕日」「着信アリ final」etc.

本当は、やり残したコトだらけ。
それでも幸か不幸か、僕にも新年がやってくる。
新年がやってきてしまうのだ。

忘年会で今年すべてを忘れ去ってしまおうではないか。
忘れられるもんなら、忘れ去りたい。


新年会は、いつにいたしましょう?
[PR]
by oohama30 | 2006-12-20 18:16 | daily
<< top photo 広く浅く >>