正月ボケ

年末年始はお金がかかる。

お年玉は今年も貰えたが、来年からあげる身となる。
実家に帰るのもバカにならない。
今までいろんな方法で帰ってきたが、結局どれがいいのだろうか?
青春18切符は、間違いなく安いがお尻が痛くなる。15,6時間はツライ。
一緒に帰ってくれるヒトがいれば問題ないのだろうか。
あくまでも、一緒に帰ってくれるヒトがいらばの話である。
年始から・・・
僕は、お酒でトモダチをどんどん失っていくのだろう。。

話は戻り、
新幹線は意外に安いのだと感じた。
学割を使ったからではあるが、安い。
高速バスで多く帰っていたが、2,3千円しか変わらないのなら間違いなく新幹線を選ぶだろう。
飛行機は、一体いくら掛かるのだろう。
安いとは聞くが、まだ手を出していない。

そろそろパスポートを作ろう。 と、思う。
昨年末、卒業旅行の計画をしていたのだが、どうやら海外になりそうだ。

今年もおみくじを引いた。
生まれて初めて「大吉」ではなく、「吉」を引いてしまった。
昨年一年が「大吉」ではなかったが、
「吉」というコトは今年一年は昨年より酷いコトになるのか?
それとも、あくまでもおみくじでしかないのか?
どちらにしろ、お酒と旅行を控えようと思う。

お酒は、、、であり、
言うまでもない。
旅行は、「控えるが吉」とおみくじで出てしまったからである。


そんなこんなで、2007年も始まった。
今年はどんな年になるのだろうか。
少し早い気もするが、若干の不安と希望を抱いてみたりもしてみた。
まだまだ正月ボケが続いているのだろう。。
[PR]
by oohama30 | 2007-01-03 01:50 | daily
<< 仕事始め 新年 >>