人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書

読書をしようと思うのだが、いつも読み出すまでに時間がかかってしまう。
いつか読もうと買った本も家に、転がっている有様である。
そしていつも思う。
「何で、この本をもっと早く読まなかったんだろうか?」と。

本屋行くと、ワクワクする気持ちは今も昔も変わらないようだ。
タイトルを見て手にしたり
表紙のデザインが気に入り手にしたり
よく売れているからとりあえず手にしたり
ヒトに薦められたから手にしたり
手に取るまでは違うが、一度手にとってしまえば、あとは中身をちょっと読む。
それは同じようだ。
あとは簡単で、気に入ればもちろん買うし、気に入らなければ買わない。
ただそれだけのコト。

この2ヶ月間、何冊の本を読むコトが出来るのか。
1冊もなんてことには・・・
by oohama30 | 2007-02-04 04:34 | daily
<< 遊び三昧 top photo >>