小さいね。。

石田靖さんが、「広島風のお好み焼き」を「広島焼き」って言ってたくらいで、広島のがほんまもんじゃいって思ってしまう自分がいて、舞鶴で、肉じゃが発祥の地と言っていれば、呉のんがほんまもんじゃいって、ついつい口走っちゃう自分がいて、カープの勝ち負けによって、次の日のテンションが決まる自分がいる。
お母さんが作ってくれてたお好み焼きは「関西風」なのに、肉じゃがなんて男爵かメークインの違いだけで、種類の見分けもつかないくせに、野球なんて遊びでやってたくらいなのに、ついつい愚痴っちゃんだよね。。

今日もね、街頭アンケートやってたんだけど、声かける人みんな口々に「今、忙しいんで」って言って逃げるんだ。。ほんとに忙しければ、僕も仕方ないよねって思うのに、ある一組なんかのんきにベンチで一服してんだ。。全然、忙しくないんじゃん。。日本人は、ノーと言えないんじゃなかったっけ??こんな時だけノーと言うの??って愚痴っちゃう自分がいるんだ。。カッコワルイね。人間小さいね。。

「愚痴、カッコワルイ」
[PR]
by oohama30 | 2005-06-04 17:24 | daily
<< 故郷 僕の中の、、、 >>