教育

終電で帰ることがしばしば。

日々の不摂生がたたり、鼻血ブー
鼻血=風邪の前兆。。いや、すでに。 (僕だけの話ですが・・・)



人間の心理では、
「同じ量の利得から得られる喜びよりも同じ量の損失による痛みの方が大きい。」らしい。
(endowment effect)


後輩から質問を受けることが増え、それ自体に対する不満はない。
むしろ喜ばしいことと思うほどである。

ただ、ただ、、一言だけ言いたいが
言い切れていない、伝わっていないのが、、質問後のその態度。

質問の答えをもらうことが当たり前にしてしまった。
そんな環境にしてしまったこと。
教育が至らなかったんです。。

ただ自分自身も、
友達・先輩・上司に対し、自分が感じる以上の敬意を払わなければ。

ただ後輩に対し、
もう少し、ほんの少しで良いので、感謝の気持ちを持ってもらいたい。

完全にエゴですが。。
[PR]
by oohama30 | 2008-11-19 23:48 | daily
<< 企画 合計 >>