人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地

この3連休が充実した一つには、アマチュアスポーツを国立競技場で見れたからだと思う。

(集合時間に大遅刻してしまい、
ご迷惑を掛けてしまった皆さん本当に申し訳ございませんでした。)


筑波大学 vs 中央大学  1-2
広島皆実 vs 鹿児島城西 3-2


内容は勝った中央大学の方が良く、筑波大学は惜しくも負けてしまった。
ただ終始この1年間貫き通してきた「パスサッカー」を見せてくれた。
たった1年でチームを立て直す風間八宏監督の力はさすが。
また、監督を支えたコーチ陣、毎日監督は来れないけれどまじめに練習に打ち込んできた選手達の力でもある。
新チームの動向も気になりつつも、Jリーガーになる選手達も注目したい。


広島皆実は、優勝!!
メディアは、大迫勇也の大会通産得点の新記録と鹿児島城西の優勝を期待し過ぎていた。
放送内容も鹿児島城西より。
広島皆実は「堅守」のイメージが強すぎて、試合内容を知らずに地味なサッカーと捉えられていた。
ただ優勝という結果が「組織力」や「クリアの質の高さ」等と評価されている。
華やかさは劣っても11人でサッカーをした広島皆実は、60年の伝統に新しい歴史を作った。
これからも広島皆実含め、かつてのサッカー王国に注目したい。


これからもアマチュアスポーツを見ていきたい!
選手のすごさを生で感じ、自分の注目選手等新しい発見をしていきたい。
by oohama30 | 2009-01-14 00:41 | sports
<< 回想 連休 >>