右左

気がつけば、、、なんだかんだで3年生。。
普通では、まだまだまだペーペーなはず。……普通とは何を指すのか?


うちでは、うちの会社では、うちの部では、3年生は中心に値する層。それくらい若い。良くも悪くも。。

2年生に聞いてみたら、まだまだ1年目でいたかったと答えが返ってくる。
それも分かる気がする。だが・・・

育ってきた環境により、こうも違うのか!と教えてもらった。
自分が持ってないものを見せられると先輩後輩なんてものは関係なく感心してしまう。尊敬に値する。


付く“上”により成長度合が大きく変化すると思う。それも環境である。
20数年間の環境は変えられんけれど、ここから先の環境は僕含め周りによる。


一個人として恥じない人間に育って頂く為に自分も成長しないとなと改めて感じた。


幸運なことに僕は周りに救われている。
自分がすごいとかではなく、周りにいる人たちがただただすごい。恵まれている。
そういう素質には長けていると自分のことながら思う。。


リーダー(ただの遊びの)…になる身として、これからは周りに助けを乞うばかりではなく、
自分発信で、周りを惹きつけられる人間にならんといけん。


内に固執することなく、外に目を向けていかんといけん。
[PR]
by oohama30 | 2009-04-23 01:36 | daily
<< 連勝 乾杯 >>