カテゴリ:journey( 11 )

焼酎探訪 ①

特に旨い芋焼酎を探している訳ではないが、気がつけば焼酎コーナーや酒屋にいる。
そして飲んだことのないお酒を買う。

鹿児島や宮崎の人にとっては普通のお酒かもしれないが、
自分の中の掘り出し物を見つけることを楽しみの一つにしている。
ほんま一人暮らし成人男性向けの趣味である。。

親友の親父さんから頂いた「あくがれ」がことの発端であり、
それ以降、「海」「くじら」「明るい農村」「いも麹芋」「大自然林」「ないな(麦焼酎)」・・・
等々これぞ芋!というお酒に出会ってこれた。

近所のスーパーで買うことが多いので、8割方お口に合わない焼酎を買ってしまう。
しかし今回は、久しぶりの当たりである。

それが「丸十丸」
パッケージの武士に魅かれて買ったのが幸いした。

d0052838_2134433.jpg

※あくまでの僕好みの焼酎ですので悪しからず

[PR]
by oohama30 | 2008-02-11 02:14 | journey

top photo

d0052838_23201618.jpg
2008年1月
新しい1年の始まり
[PR]
by oohama30 | 2008-01-01 00:15 | journey

top photo

d0052838_23421719.jpg
2007年3月
アウェーの地・マレーシアでのサッカー観戦
[PR]
by oohama30 | 2007-03-01 23:41 | journey

関西の旅 第二弾(2)

大阪と言えば、たこ焼きなのか。
晩飯は、みんなでたこ焼きをつついた。

よっちゃんと僕のテーマは、“無計画・関西満喫の旅”のはずだった。
しかし、たこ焼き食った30分後には、Round1で遊んでいた。
どこでも出来るのだが、たまに行くと良いのかもしれん。。

12時を回り、いざ滋賀へ。
あまりの寒さで、スーパー銭湯へ自然と足が向かっていた。

翌日の予定は、奈良!
こいさんと会うのは、2年ぶりか。
3人で、奈良をドライブした。
京都・下鴨神社、奈良・薬師寺、彩華ラーメン、極楽湯、室生寺、無鉄砲ラーメン そして向かうはつくば。

ドカベンのストラップ欲しさで、飲んだ缶コーヒーは、12本。
高校の時の話、最近の話、恋愛話、尽きることはない。
あの頃は、知らないコトの方が、少ないと思っていた。
毎日会うのが、当たり前だった。
この大学4年間は、長かったようである。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-27 03:26 | journey

関西の旅 第二弾(1)

つい先日、車で京都・大阪の旅に出かけたばかりである。
またもや、行って来た。
前回は、大学のトモダチ。インフル4人組とであった。
今回は、高校のトモダチ。

東京駅でよっちゃんと待ち合わせ、新幹線に乗りいざ大阪へ。
新大阪に着くと、留学するぼんとあつしが待っていた。
そう。今回の目的は、ぼんの見送りである。
しかし、その前にやらなければならないコトがあった。
かずきへの謝罪である。
寝坊のため、20分程遅刻して来た。
日曜日の昼下がり、人だかりもそこそこの中、土下座(大袈裟??)でようやく許しを得た。

さぁ関西空港へ。

ようやく、片道の運賃しか持っていないしょうごが登場。
みんなで写真を撮り、1年の別れを告げた。
みんな、ぼんのコトが心配であり、羨ましくもあるのだろう。

来年にはさらにでっかい男になっているコトだろう
[PR]
by oohama30 | 2007-02-26 03:07 | journey

top photo

d0052838_196791.jpg2月中旬
弾丸DANKANツアー
[PR]
by oohama30 | 2007-02-23 19:18 | journey

top photo

d0052838_413088.jpg2月
卒業旅行に向けて
dankanポロイメージ図??
[PR]
by oohama30 | 2007-02-01 04:01 | journey

top photo

d0052838_4551886.jpg2007年1月
飲み始め
呉三津田新年会
[PR]
by oohama30 | 2007-01-01 00:00 | journey

卒業旅行

行って来ました。卒業旅行。
僕はまだ卒業の年じゃないけどね。
大学を卒業される先輩の卒業旅行を企画して、ついでに僕らもTOMMYSメンバーも集めて行っちゃえ行っちゃえ~!!

久しぶりの長野県。
就職活動中に大丈夫??他にも問題抱えてるくせに大丈夫??
う~ん。
大丈夫じゃないかもしれんけど、気晴らし♪
それより、卒業旅行の方が大事でしょ。

8人で1つの車に乗り合わして行ったんだけど、構成がすごいの。
A型:1人
B型:4人
O型:1人
AB型:2人
半分B型ってひどいね。。自己中さんばっかじゃん。
そんな僕もB型の自己中さん。。
この旅行中、自己中ぶりを遺憾なく発揮しちまった。

自分の旅行じゃなくて、卒業旅行なのにね。

先輩達を楽しませるコトよりも、自分が良ければいいじゃんって思わざるを得ない行動に後悔後悔。



あっと言う間の一泊二日の旅行。
もっと話せば良かったな。
もっと笑えば良かったな。
もっと起きとれば良かったな。
もっともっと…

つくばに着いて、思い出した。
「本当に楽しかったよ!」
「いい後輩を持ったよ!」

これらの言葉が、別れを寂しくさせる。

「先輩への感謝の気持ちです。」
今回の旅行の趣旨を、心からそう思った。

あと何日しか大学生活はないんよね。
また1人、また1人と社会人になっていく。

時間は決して戻らないと分かってるのに、戻ってくれたらなといつも思う季節。

今自分は社会人になるために、活動している。。
矛盾してるような…

大学生として自分に残された時間は、あと1年間。
1年間しかないのか??1年間もあるのか??
もしかしたら1年間もないかもしれん。

けど、学生生活に満足してこの地を去りたい。

ここを去って行った先輩達のように。
[PR]
by oohama30 | 2006-03-20 23:40 | journey

偶然にも去年の今日も旅の最中。
今年は国内だけど、旅は旅。
今回は?今回も?かなり観光に近いね。


1,2年前に撮った写真がすごい懐かしかった。

旅で出会った人は元気してるかな?
一緒に旅に行ったメンバーは今何しとんかね?


まさか、こうなるとは。
予期せぬ事態が起きる旅のように、今は東奔西走な日々。

良い意味でも、悪い意味でも。

旅は恐ぇなぁ。
だから面白いのか?

3ヵ月後、いやもっと早くてもいいよ~。
笑い話で終わりたい。

いい思い出になりようにないからね。
[PR]
by oohama30 | 2006-03-18 01:36 | journey