カテゴリ:daily( 315 )

長袖2枚

夏だろうと冬だろうと関係ない。
長袖を2枚羽織って、街を闊歩する。

それが彼ら。そして自分でもある。

ついぞこの間まではそんな姿を意識したことはなかった。
むしろスーツ姿のかっこ良さに騙されていたのかもしれない。

こたえる。
ほんまに。

半袖の大学生が少しうらやましくもあった。

彼らは何思っているのだろうか?
[PR]
by oohama30 | 2007-06-19 00:28 | daily

カメラ

最近持ち歩いていない。
デジカメも一眼レフも。

本屋に立ち寄り、歩き回ること小一時間。
ビジネス書、コミック、小説、、、細かく分類化してある本屋さん。
それを一つ一つ見て回ったが、足を長く止めていたのは、
“旅コーナー”であった。

会話形式の本や写真だけの本、グルメ本、数々あった。
どれも買いたくなる本ではあったのだが、買うのをやめてみた。

休日の楽しみを、見知らぬ土地・ここ東京を歩き回って、
自分だけの場所を見つけようと思う。
それを写真に納めるのである。

いつまで続くか分からんが、そう決めた。うん。
[PR]
by oohama30 | 2007-06-17 21:34 | daily

最近??

ほんまに。。


足が臭い。

たったそれだけのコトなのに、飯がまずくなる。
[PR]
by oohama30 | 2007-06-12 00:28 | daily

土日

せっかくの休みと考えるの普通だと思う。
社会人になって、まさにそう思う。

仕事よりも何よりも、プライベートを大事にすべきだと。。

自分もそう思う。
残念ながら。。

しかしながら、プライベートも糞もない。

やるべきことをやらねばならない。

それがサラリーマンなのか??
分からないが。。自分は仕事に費やしてしまった。。
もったいない。

しかし、そんな中、、一人居酒屋を楽しんだ!
居酒屋開拓に勤しんだ大学時代。そんな日々を今も楽しんでいる。
ただの酔っ払いである。

トモダチと飲むより断然酔っ払うスピードは速い。
お金の無くなりようも半端ない。
それでも通うのである。
意味はないが、意味はないのだが、通うのである。

それで今は十分楽しい。
新しい環境。新しい出会いに酔うのである。

一人前のおっさんである。
[PR]
by oohama30 | 2007-06-11 00:09 | daily

タクシー代

今週は、
東京に引越して良かったと実感した。
ある意味このために引越したようなもんなんだが。

新人として今週はすごい重要な1週間である気がする。
そんな予感は、月曜からしていた。

月曜から水曜と新人としてすごい刺激が強すぎ、ぶり良すぎる経験をした。
先輩からも、
「お前は今週どんだけすごい飲みの場におんな!」と言われた。
それくらいぶりすごいメンツなのである。

今後こんな1週間があるとも思わないが、
自分から仕掛けていけば作れるのではないのか!とも思う。


自分に足りない部分である。
待つことがすべて悪いとも思わないが、積極性が何かと問われている。


今日ようやく今日中に帰れたのでした。
[PR]
by oohama30 | 2007-06-07 23:33 | daily

と、言うわけで。

長いこと、blogの存在を放置してきましたが、、、
この度、たぶんですが、この度、新たに、新たにではないですが、
blog始めようと思う今日この頃です。

昨日、今日と、プロバイダーのカスタマーセンターのヒトと電話で喧嘩するコト、数十分。
その甲斐あってか、ネット接続できました!

カスタマーセンターのワタナベさんへ。(一方的にぶち文句言ってしまった女性)
ほんまスンマセン。スンマセンでした。
ネット接続できたコトを感謝します。
このblogという場を借りて、報告しておきます。

ほんまは、再度カスタマーセンターに電話し、全然関係ないヒトに伝えておいたのですが。。。


このblogは、、、
タイトル「うんち」 で2ヶ月近く途切れていた、どうしようもないblogのようです。
う、うん。

と、言うわけで。
[PR]
by oohama30 | 2007-06-03 23:24 | daily

うんち

最近、固いのが出ない。
かといって、そこまで柔らかくもない。

先週までは、早く帰れた。8時くらいには。
つくばに着くと、余裕で10時を過ぎておる。
ちょっとだけ復習して、しっかり寝て、しっかり5時半 ウソ。6時に起きていた。

そんな生活は先週で終焉だそうです。
今週からはと言えば、、、謎ではあるが、10時にはなんとしても出たいものである。
それでもつくばに着くのは、12時を過ぎているのでしょう。。
今日は??
少しでも寝られるように、うん。頑張る!

早くに引っ越すことを考えて、正解でした。
いや、3月中に引っ越すべきでした。。

でも、うん。頑張る!
[PR]
by oohama30 | 2007-04-17 00:32 | daily

新生活

始まっています。

新居は、千駄木 にします。
まだ家探しを一切しておりませんが、駅だけ決めてみた。
決断が軽すぎる。

blogもちょくちょく書いていこうと思う。

うん。社会人頑張る。
[PR]
by oohama30 | 2007-04-16 00:34 | daily

残すは、わずか2週間

大学生でいられなくなる。
この節目は、言わずもがな重要な節目である。

3月に入り、極端に1日が早いと感じてしまう。
1日を振り返ると、かなり濃い出来事であったのにも関わらず、
あたかも夢の一端であったかのように感じてしまう。

大学生をやりつくしたのだろうか?
思い残すコトはないのだろうか?

100%満たされるコトは、ない。
だが、100%に近づけるコトは出来る。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-17 23:41 | daily

新生活

暗雲がたちこめてきた。
いや、たちこんでいる。。

勝手な妄想のもと、新居、家具、家電等、期待に胸を膨らませていた。

う~mm。
ここから一時間かけて東京さ通うべさ。。

在つくば濃厚。

まさかの展開である。

室生寺で引いたおみくじが言っていた。
「金運◎」
とは、このコトか。。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-06 03:41 | daily