カテゴリ:sports( 32 )

困った時はやっぱりこの人

抑えの永川。
今日の試合の勝利投手に。今期の成績3勝6敗33S。
セーブ数が多いのは素晴らしいが、防御率が2.89て。。セリーグ6球団の抑え投手中5番目じゃん。

それでも、3位阪神に0.5ゲーム差!
今年こそクライマックスシリーズへ!!でも、日本シリーズに行かんとマツダスタジアムでの試合はない。。


5連休の2日目に、会社の上司と息子さんとJリーグ観戦行きました。
柏-広島戦。柏側で見ることに。
広島の応援したら大顰蹙もんなので、声に出せず心ん中での応援。。恋する乙女みたい・・・

とはいえ、久しぶりのJリーグを生で見て、大興奮!!
危なく負けそうだったところを救ったのはやっぱりこの人、森脇良太!
昨年J2でも何度もサンフレッチェを救ったのもこの人。ユースからの生え抜き選手が活躍してくれるって嬉しいことです。


d0052838_0385511.jpg

写真は、神宮球場でのヤクルト-巨人戦。どっちの応援て?そりゃ、〇〇です。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-22 00:47 | sports

連勝

3夜連続。相当暇人だなぁと我ながら思う。。

幸運なことにカープファンが自分の周りに増えてきた!
カープファン代表のとある方々のおかげである。

地味で地元志向の強いのが最大の?弱点であるが、いろんな人が興味を持ってくれている。
実は、潜在力が高いのか?

4連敗後の2連勝で、勝率.500に!そして順位は3位に上がっていた。ちなみに2日前は5位…
それくらい、セリーグの2~5位は混戦している。パリーグはもっと混戦しているらしい。
ちなみにカープは、セパ両リーグ合わせて、打率が下から2位の.230。打てとらん。。
しかし、、投げては、前田、篠田、斎藤と若手の3人が台頭している。これはうれしい話。


明日からは、ホームの「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島」で、阪神3連戦そして1日空けて巨人3連戦。
ここでの戦い方が、重要なんじゃないか!と個人的にわくわくしている。
[PR]
by oohama30 | 2009-04-24 01:41 | sports

聖地

この3連休が充実した一つには、アマチュアスポーツを国立競技場で見れたからだと思う。

(集合時間に大遅刻してしまい、
ご迷惑を掛けてしまった皆さん本当に申し訳ございませんでした。)


筑波大学 vs 中央大学  1-2
広島皆実 vs 鹿児島城西 3-2


内容は勝った中央大学の方が良く、筑波大学は惜しくも負けてしまった。
ただ終始この1年間貫き通してきた「パスサッカー」を見せてくれた。
たった1年でチームを立て直す風間八宏監督の力はさすが。
また、監督を支えたコーチ陣、毎日監督は来れないけれどまじめに練習に打ち込んできた選手達の力でもある。
新チームの動向も気になりつつも、Jリーガーになる選手達も注目したい。


広島皆実は、優勝!!
メディアは、大迫勇也の大会通産得点の新記録と鹿児島城西の優勝を期待し過ぎていた。
放送内容も鹿児島城西より。
広島皆実は「堅守」のイメージが強すぎて、試合内容を知らずに地味なサッカーと捉えられていた。
ただ優勝という結果が「組織力」や「クリアの質の高さ」等と評価されている。
華やかさは劣っても11人でサッカーをした広島皆実は、60年の伝統に新しい歴史を作った。
これからも広島皆実含め、かつてのサッカー王国に注目したい。


これからもアマチュアスポーツを見ていきたい!
選手のすごさを生で感じ、自分の注目選手等新しい発見をしていきたい。
[PR]
by oohama30 | 2009-01-14 00:41 | sports

合計

115歳
5875本


たった3人の合計です。
これが、来年のカープです。

スタメンなんて欲は言いません。
代打起用で十分見ごたえがあります。
他球団にとっても、驚異ではないでしょうか。


個人的な一番の願いは、
若手がこのベテラン3人から多くを吸収してもらうことです。


ようこそカープへ!!


石井琢朗 38歳 2307本 .283
前田智徳 37歳 2071本 .303
緒方孝市 40歳 1497本 .283
[PR]
by oohama30 | 2008-11-13 00:46 | sports

単純

放置すること4ヶ月。

待つこと4年間。

この日を待ちに待っていたのだが、何とも言えんこの虚無感。

来年からも一ファンであるために、
どこのファンですか?と聞かれたら、

「カープ。時々阪神」

と答えようと思います。


4年後は、弟を指名してもらいたいものです。

その前年には、ピッチャーを指名してもらいたいものです。
たぶんそん時には、監督就任しているはずの同じ名前の選手を。
[PR]
by oohama30 | 2008-11-01 00:54 | sports

優勝!!

ありがとうございます。
[PR]
by oohama30 | 2008-03-01 18:40 | sports

あーっした

ほんまに。

先週の土日に行ってきた。
無駄に有給もらって、夜行バスに乗って関西へ。
目的は、甲子園。無論広陵の応援。

運良く、土日とも試合があり、
運良く、土日とも勝利。

今年は何かがある!

広陵だけではなく、他校の試合ももちろん熱が入る。
母校とか出身県とか関係なく、純粋に高校野球を応援する場、甲子園が好きで、
今年もやってきた。2年連続3回目の出場。

多くのヒトには黙っていたのだが、
密かに行っていた。。


今日決勝。
結果は知ってのとおり。
やはりドラマが起こった。

たくさんいい試合を見せてもらい、自分もがんばらねばと奮えたった。

自分も悔しいけれど、
それ以上に夏が終わったことが寂しい。

来年まであの盛り上がりが来ないこと
来年また行けるのか分からないこと


いつか高校野球に関わる仕事がしたい

そんな8末である。
[PR]
by oohama30 | 2007-08-23 00:48 | sports

Jリーグ!!

“We are Reds!!!!!”

Jリーグ開幕年度から見ている人には、この14年間は長く険しい道のりだったことでしょう。
お荷物と言われ、常に弱者と思われていたチームが、リーグ制覇です。
チームの強さは、観客動員数にも現れている。
70万人もの観客が、スタジアムへ訪れた。
やはり強いチームは、しっかりとサポーターが付いてくるんですね。
サポーターの厳しい目があるからこそ、チームが強くなるんでしょうか。

贔屓目なしに今年は、浦和こそが優勝すべきだと思えた。

来年、どこが優勝するのか?
まずは天皇杯か。
浦和のライバルは現れるのか??

We are Reds よりインパクトのあるキャッチフレーズは生まれるのか?

個人的に、サンフレッチェ広島が入ってきて欲しいが、、、
あと2年待つ!
それぐらい待てば、若手がかなり成長しているはず!


清水エスパルスなんていかがでしょう。
[PR]
by oohama30 | 2006-12-04 00:12 | sports

週2回の

カレッジ野球が終わり、2学期が終わり、
運動と言えば、フットサルだけになってしまった。
3学期が始まるまでの数週間ではあるけれど・・・

フットサルを楽しみにしていると、一日一日が早く過ぎていく。  ような感じがする。
早く過ぎるのは良いのか悪いのか?
勉強も日にちを追うごとに目に見えて、進んだ結果が見えれば良いのだが・・・


たった2時間ではあるけれど、
動き続けるのは体力を考えるとしんどいものがある。
最近動けるようになったと思ったら、体調不良からか動けなくなっていた。。


次は金曜日!
待ち遠しいが、残り一週間を切ることになる。。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-22 04:13 | sports

完 カレッジ野球

d0052838_4513254.jpg
d0052838_4514354.jpg
d0052838_4515294.jpg
d0052838_452229.jpg
d0052838_4521753.jpg
d0052838_4522471.jpg
d0052838_453439.jpg
d0052838_4531257.jpg
d0052838_4531981.jpg
d0052838_4533652.jpg
d0052838_4541031.jpg
d0052838_4541797.jpg
d0052838_4542454.jpg
d0052838_45436100.jpg
d0052838_454575.jpg
d0052838_455651.jpg
d0052838_4552213.jpg
d0052838_4552841.jpg
d0052838_4553576.jpg
d0052838_4554293.jpg
d0052838_4554856.jpg
d0052838_4555919.jpg
d0052838_456622.jpg
d0052838_4561558.jpg
d0052838_4562222.jpg


以上、カレッジ野球の写真でした。。                    おわり。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-14 04:57 | sports