カテゴリ:friends( 53 )

新体制

フットサルチームdankanは、これまでの2部体制から3部体制にシフトチェンジします。
これまで通り天皇杯やります。その後のメインの忘年会もやります!
ちょっとでも関わりのある方々は今年もご参加くだされ。今年は、盛大にやらないとね。
詳細は追ってキャプテンから参加要請のメールが届くことでしょう。


高校の友人、大学の友人のめでたい報告は、本当に嬉しいけれど、それと同じくらい寂しさもあります。
まだ要請はありませんが、早とちりな私はハンカチを大量購入することにします。
泣く準備は整えて、本番に備えます。
周囲を気にせず泣いたとしても、引かないでください…


■dankan変遷
-2005年(発足)~2007年
d0052838_1183888.jpg


-2007年~2009年
d0052838_1185569.jpg


-2009年~
d0052838_1191347.jpg

[PR]
by oohama30 | 2009-10-13 01:27 | friends

食欲の

秋!

大学の友達企画で、久しぶりのつくばへ。
“きのこ狩り”と“大学祭”を満喫した。

初めてのきのこ狩り。
さぞ、山奥かと思いきや、予想に反して農家の片隅で栽培しているしいたけを狩る。
否、もぎ取る作業。
短時間で袋一杯になる。ん?これは農業体験!?
そんなことを少しばかり思いながらも、みんなが集まるだけで楽しいので、
友達ってのは良い!
その後には、バーベキュー。
採ったきのこを食べられると聞いていたのに、きのこは事前に用意されていた。
たくさん採ったのに、持って帰ることになるとは…
一人暮らしにはあまりにも多すぎます…張り切り過ぎました。
山の幸だけじゃなく、前日に釣って来てくれた鯛も食した。飯含め“きのこ狩り”に大満足♪
なかのきのこ園

卒業してもう知り合いはいないけれど、“大学祭”へ。
大学祭の3日間の為に、一生懸命やっていた。
数年前まではあっち側だったんだなと思うと、青春って良いなぁと羨ましさが膨れ上がり、、、
ついつい悪ノリをしてしまった。。迷惑をかけた方々ごめんなさい。

最近、心から笑ったことがなくなってしまっていた。
「愛想笑い上手」それが今の僕の代名詞だったりして、笑い方を忘れてしまったかと少し不安だった。
けど、友達と1日を過ごすだけで心から笑える。

片道1000円の距離。東京から1時間くらい。
つくばは、近いようで遠い。遠いようで近いのか?
そんなつくばは、思いがけないものを感じさせてくれる。

d0052838_1135577.jpg

[PR]
by oohama30 | 2009-10-12 01:17 | friends

乾杯

一段落してしまい、ビールを飲む機会をなくしてしまった。
事あるごとに飲んでいた頃が懐かしい。
その点、初々しさのある1年生は、おもしろい存在である。とにかく若い!


冗談として話していたことが、現実になる瞬間とはどんなもんなんだろうか?
当事者ではない僕は、考えるだけ無駄かもしれん。
だが、自分の事のように考えてしまうのは、付き合いの長さからなんかもしれん。


携帯電話が鳴る瞬間は、いつも決まっているのかもしれん。
ほとんど掛かって来ない人からもたまに掛かってくる。
そんな人たちがまとまって。何かを謀ったかのように。


こっちにも心の準備ってもんがある。
喜ぶべき話・嬉しい話なのは確かである。
ただ若干の寂しさもあるのが、正直な気持ちかもしれん。


とにかく今日は、おいしくお酒を飲んでもいい気がする。
乾杯♪
[PR]
by oohama30 | 2009-04-22 00:55 | friends

後輩

3,4月といろいろありましたが、、、ようやく落ち着きそうです。

正直業務面では全く落ち着きはせず、土日も出社な訳で、、常に頭の中には仕事がある訳です。
そんな大袈裟な話がしたい訳ではなく、それくらいの気持ちでおらんといけん。
異動=移動 と単純な訳もなく、1ヶ月程経ったのですが、まだまだ時間が足りん。

そんなこんなで、、、この4月からはこんな僕でも3年目を迎えた。

OB訪問ではないけれど、人生について悩む後輩がわざわざ来てくれた。
たったそれだけのことが嬉しかったりもする。
頼ってもらえるほど、出来た人間ではないことは僕自身が一番知っている。
にも関わらず来てくれた訳です。

そいつは僕の人生においても
長い付き合いをしてきた後輩であり、
大切な友達であるので、
今後もそいつの為に僕は頑張りたい。

あいつならやるだろうと思っている。

今週末はさらに変化があるかもしれん。
とりあえず、楽しめる環境に身を置くだけじゃなく、作り出していきたいと思う。
[PR]
by oohama30 | 2009-04-08 02:08 | friends

週明

三連休後の五連勤は、正直しんどい。

週末は、昨年から行ってみたいと思っていた金沢へ!小旅行!

それぞれこの春は新しいスタートを切るということで、話をし、自分の人生を考えるいい機会だったように思う。
言い過ぎか。

とりあえず僕は、金沢の寒さにやられ風邪を引いてしまうくらい、体力的におじさんになっていた。
かなりへこむ。

d0052838_121266.jpg

d0052838_1173248.jpg



僕にとってこの春は転機。いい意味でも悪い意味でも。
世間的にいろんなことが起きた今日、、、僕はようやく始めの第一歩を踏み出したように思う。
[PR]
by oohama30 | 2009-03-24 01:19 | friends

三一

僕の周りはお酒が大好きな人たちが多いようです。
そんなこんなで今月も真っ赤っか。。

今月は期末ということもあってか、、、週に1度は必ず、準公式の会がある。
初めて準主役の座を頂いた。

喜ぶべきか否かは別問題である。


いろんな星があるが、僕は「いじられる」星のもとに生まれた。   …違うか!

「人という環境に恵まれている」

たとえ他人になんと言われようと、「人という環境に恵まれている」!


そう思い込むことにします。
[PR]
by oohama30 | 2009-03-19 02:35 | friends

まぐろ。

2夜連続!

ダンカンな皆さん!
そろそろやりませんか?

先日飲み会をやって思ったのだが、わしらダンカンが集まったらもっと、もっと!騒がしい飲み会になったと思うのである。
大学生時代のことではあるが。。

東京?社会人?そんなもんに縛られず、わしららしさ出しませんか?

今年で25歳になる者もいるから、そんなんじゃないのも分かる。
馬鹿をする歳じゃないのも分かる。

それでもやりませんか?
やりすぎなくらいに。

居酒屋とかカラオケじゃなく、わしらの原点 『290』 で!
疲れるのを覚悟で。

ガツン!とでっかいのを。

ダンカンメンバー全員呼んでやりませんか??

ダンカンコミュ
[PR]
by oohama30 | 2008-04-02 00:15 | friends

あれから1か月

経ちました。
あれからとは、このときからです。

同期と「勝負しよう!」と決めたのは、1か月前のこと。

結局どっちが勝った負けたとかはどうでも良く、
4月からの立ち振る舞いについて語ろうということになりました。

もちろん割り勘で。。
[PR]
by oohama30 | 2008-03-15 00:41 | friends

軽く一杯

のつもりが…
だいたい4,5杯になる。

しかし給料前は皆さん金欠の為、ここ数日は飲みに行く回数も飲む量も減っている。

そんな今日は、落ちこぼれ1年生代表の2人で本当に一杯だけ飲みに行った。
2人の共通点は、、、
・毎日帰りが遅い
・数字がついてこない
・ひねくれている
・生まれは西     等々

酒好きの僕と酒の場が好きなトモダチとの初のサシ飲み。

もうだめじゃわ!と笑い。自己嫌悪に陥り。そんなトモダチを見て笑い。見られて笑い。
先輩からの励ましの言葉を振り返ってみたり・・・

とにかく、やるしかない!のである。

と、良いも悪いも全部ぶちまけられる同期がいて良かったと思う今日この頃です。
どっちが先に芽が出るのか!?
明日から勝負が始まるのである。

1ヶ月後同じ場所で、“飲み代”を賭けてみました。
[PR]
by oohama30 | 2008-02-15 02:16 | friends

年末・年始

とうとう2008年を迎えてしまい
とうとう今年で24歳を迎えるわけである
再び年男、そして本厄の年でもある。

今年は何かがある!何かが起きる!
そう思い、妙にテンションの高い年末年始になった。

例年以上の盛り上がりをみせた年末・年始だったように思う。
そして、昨年と大違いの年明けに一安心。


年末は、
毎年恒例になりつつある、フットサル・dankanの天皇杯。
そして、打ち上げ。
そして、ダンカン独身貴族会の飲み会。
今年は昨年以上の活動を!と願っておる。

晦日は、
大学時代のトモダチと朝まで大騒ぎ。
真面目な話あり、恋愛話あり、アホな話ありと話が尽きない。


年始と言えば、
毎年恒例の三津田会。

今年は一身上の都合により、
1月1日の開催にも関わらず延べ12名の参加であった!
年始早々どうかと思うが、それでも集まってくれるメンバーには感謝しております。
来年も何卒宜しくお願い申し上げたい!
そして、密な連絡を求める!

初詣後のサッカー、そして新年会、ボーリング、カラオケと荒れること10時間。
学生さんのような遊びを満喫した。
来てくれたトモダチからの「楽しかった」「良かった」というコトバが、
僕の喜びであると改めて知った。

この冬休みは長いとは言え、やりたかったコト全部出来たとは言えん・・・
それは今年の楽しみにとっておくことにする。


今年は精力的に活動していきたい!

皆様!本年も宜しくお願い致します!!
[PR]
by oohama30 | 2008-01-02 23:32 | friends