<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2時!!

悪い人の夢!!
[PR]
by oohama30 | 2005-05-31 02:00 | daily

誘惑

何で人間は誘惑に負けるんだろ?
禁煙してた人の多くの人は、また喫煙し始めるし。だから、禁煙パイポやニコレットみたいな商品が生まれるんだろうね。企業って上手いね。人間の弱みをついてくるんだから。
僕は僕で、あと1時間ちょっとで授業が始まるってのに、睡魔に襲われてる。ふとんってゆう誘惑と全面戦争!!あぁ負けそうだ。。って言いながら、ふとんの中です。。じゃ、おやすみ♪先生ごめんね。誘惑に負けて。
[PR]
by oohama30 | 2005-05-30 07:30 | daily

人生には、乗り越えなきゃいけない壁ってゆうもんがあるんだって。それに、そのときそのときで壁の大きさって変わるんだって。
もし、壁を乗り越えなかったら、壁と並行に歩むだけで、自分は何にも変わらないんだって。ずっとずっーと。それって逃げだよね。でも壁は見えないから、壁がそこにあるのか、壁を乗り越えたかどうかなんて分かんないよね。だから、並行に歩んでても気がつかないし、逃げてるのにも気がつかないんだろうね。
自分が成長してるって感じてる時って、乗り越えてる途中なんだろうね。。ハードルのように見える壁なら、乗り越えなきゃって気がつくのにね。それに簡単に飛び越えられるのに。。

僕は今どこら辺にいるのかな?
[PR]
by oohama30 | 2005-05-29 23:06 | daily

奇遇だね

僕が生まれた年、ちょうど今から20年前にグリコ・森永事件が起きたんだって。その事件の最重要参考人に挙げられた宮崎学と当時新聞記者として犯人を追っかけてた大谷昭宏は友達だったんだって。奇遇だね。
自分もね、逢う約束なんかしてなかったのに、東南アジアのカンボジアで友達と逢ったんだ。東南アジアを旅することすら聞いてなかったのにね。奇遇だね。
世の中には、不思議な縁で巡り会うから奇遇なんて言葉があるんだろうね。もし、本当にそんな縁があるんなら、藤井隆が乙葉に出逢えたように、大魔神・佐々木が榎本加奈子に出逢えたように、自分も運命の人に出逢えるのかな。そんときは言ってやろ。奇遇だねって。。
[PR]
by oohama30 | 2005-05-29 06:33 | daily

新しい球場を

造ろう!!それはカープファンなら誰しもが願う夢。その夢を夢だけで終わらせず、市民、県民の力で新球場建設にこぎつけようとしている。それは、『たる募金』という形で。目標の1億まで、あと半分。しかし、建設費は100億を超える。。ささやかとも思える募金活動だけど、『新球場』という夢が叶う日を信じて、募金活動は広がっている。
たる募金半年 広島新球場建設へ


広島東洋カープはやっぱり市民(県民)球団だなぁと思わせてくれました。選手のために地域が奮闘する。これがスポーツ本来の姿じゃないんかな??

あ、そうそう。
筑波大学の広島県人会もやどかり祭(宿舎祭)で『たる募金』やりました!!卒業式の出し物、“振舞い酒”の樽が余っとったのも幸いして。。。
[PR]
by oohama30 | 2005-05-28 23:00 | sports

森崎兄弟

世間は、CLで大騒ぎ。リヴァプールの優勝にみんな感動すら覚えてる。あのさんまさんも両チームを褒め称えていた。でも、どんなに巧い選手が世界にいても、世界でどんなにすごい試合をやってのけても、僕は森崎兄弟を応援しつづけます☆

今年で24歳。生まれた時から、何をするのもずっと一緒。そして今も同じチーム、同じユニフォームを着て、第一線でサッカーやってる。すごいよね。うらやましいよね。いつまでも仲良しでいて欲しいよね。江口洋介・森高千里やCM上の保坂尚輝・高岡早紀みたいに理想の夫婦と世間でも言われるくらいに、森崎兄弟も理想の双子と呼ばれて欲しいよね。
でも、お母さんにとったら自慢の息子達だから、世間で何て言われようが関係ないね。あれだけかっこよくて、サッカーも一流なら言うことないもんね。これからもがんばって、2人揃って日本代表に選ばれてね☆
僕は、2人の活躍に負けじと頑張って、2人とは違う世界であっても第一線で活躍したいな!!
[PR]
by oohama30 | 2005-05-27 03:57 | daily

経済活性化

ってなんでしょ??
活性化活性化という言葉はよくニュースや新聞で見聞きするんじゃけど、何をもって経済活性化なんでしょう??お金なん?人の数なん?

おれもよう分からず使っとった気がします。都市計画実習(大学の授業)では都市経済班なのに、知識不足。。そんなんじゃけん、中間発表では、根本の指摘が多かった。。

世間でいう、経済活性化って何なんでしょ?何をどうすれば経済活性化なんでしょ??
[PR]
by oohama30 | 2005-05-26 10:18 | daily

休日を

下さい。
もうすぐやど祭が始まるのに、おれは関われそうにない・・・もう3年じゃけん、そんな年じゃないけども。広島県人は全学年?出席が当たり前な気がしとったのに。今年はそんなこと言ようられんね。。自分で自分を追いこんどんかな??やること多いしなぁ。。一つ一つ片付けていかんとな~
[PR]
by oohama30 | 2005-05-26 03:06 | daily

やる気

カゼ引いて、全休・・・
こんなおれってどうよ?今日は教職の授業がほとんどだったのに・・・
猪木さんこんなおれに渇を入れてください!!

先生になる気はないんじゃけど、誰かに伝える、教えるってことは一生ついてくるもんじゃけん、教育実習や教職の授業から伝える、教える技術を学ぼうとしとんよね。体の不調を気合いで直して、明日から授業しっかり出て、しっかり授業聞こ!!それが、学生ってもんじゃけん。何となくで大学卒業したくないけんね。
[PR]
by oohama30 | 2005-05-25 22:49 | daily

久しぶりに

泣きました。
感動するドラマ、テレビを見たわけでもないし、フラれたわけでもなく、自分の不甲斐無さに涙しました。

今までやってきたことが認められんくて、これからどうしていけばいいんか分からんくなった。はぁ、、、
[PR]
by oohama30 | 2005-05-24 22:30 | daily