<   2005年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

欲しいもの

今一番欲しいものは、、、お風呂だね。。

大学生活3年目、宿舎生活3年目、部屋にお風呂がない生活3年目。。ずっと変わらない生活してたんだね。お風呂欲しいな。好きな時に好きなだけ入れるお風呂。僕の夢だね☆
[PR]
by oohama30 | 2005-06-30 20:13 | daily

JAPANESE

COOL BIZって知ってる??今JAPANで注目されてるんだって。
「温室効果ガス削減のために、夏のエアコンの温度設定を28℃に」。って環境省がね、そんな夏のオフィスを快適に過ごすために、ノーネクタイ・ノー上着ファッションを提唱したんだ。ネクタイと上着を脱げば、体感温度で2℃の差が出るし、環境にも優しいし、エアコンで寒がる女性にも優しいんだって。
あ、最後のとこで、女性にも気を配ってるところが、JAPANESEらしいよね。
でもね、COOL BIZってね、いけてる社会人って意味らしいんだけど、冷たい社会人とも取れるよね。女には優しいけど、環境には冷たいっていう意味が隠されてるのかな??最近は他人に冷たい大人さん増えたみたいだしね。やっぱり、JAPANESEらしい発想だね。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-30 03:10 | daily

待ってよ。

みんな時間の使い方うまいんだよね。。
みんな課題レポートは終わってるのに、俺だけいつまでもやってるね。ちょっと待ってよ。今はゆとり教育の時代なんだからさ、そう焦らずに。もう夏休みはすぐそこなんだから、焦る必要ないじゃん♪ね。
って、言ってもいられないね。。明日までのレポート、明後日までのレポート両方終わってないや。。。ゆとり教育にまんまとやられたね。。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-29 16:50 | daily

確変・・・

確変って言っても通じないよね。パチンコ用語なのか知らないけど、たいがいの機種で奇数で大当たりしたら、確変って言って次の大当たりも約束されてるんだ。言いたいのは、そんなことじゃなくて、生涯初ですよ☆お買い物で確変引いたの。って言うか、ぞろ目出したの。333円でした。あ、レシートすぐ捨てたから、何の証明にもなんないじゃん(>_<)でも、たぶん明日はいいことあるんだろうな!!って勝手な妄想♪
とりあえず、明日は
  1限  教育基礎学の授業(去年落とした。リベンジ新井先生)
  2限  国際政治経済学のテスト(レポートの採点激低。。期末で挽回!!)
3、4限  空きコマ(水曜のテスト勉強、レポート、睡眠・・・)
5、6限  都市計実習の集まり(起きれるかな??)
20:00~22:00  カテキョ(挽回せねば!!)
23:00~未知  テスト勉強
           ・落としてるはずだけど一応受ける中等社会公民科教育法
           ・去年落とし、今年も落としそうな第2外国語のフランス語
って考えると単純にいいことって単位くることくらいかな。。。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-28 02:02 | daily

打ち上げ

やどかり祭には全く関与してないのに、参加しちゃったんだ。みんなお疲れ♪やどかり祭過去最高記録をマークしたらいいね!歴代の会長さんには、吉田博詞氏を筆頭に高路地修平氏、細川俊哉氏、森嶋正一氏といたんだけど、それぞれが築き上げたものが、今回爆発したんだね♪藪田さんは女で、今年は男くさくない広島を出してくれたみたい。おめでとう!!広島県人会をこれからもよろしくどうぞ!!
[PR]
by oohama30 | 2005-06-26 22:22 | daily

・・・・・と思うよ

最近よく聞くようになったよね。「・・・・・と思うよ。」
やっぱりはねとびの影響なのかな?秋山森ノ進の影響なのかな?どっちでもいいけど、このことばを使ったら明らかに狙ってるよね。。笑いが起きる起きないか使う人にもよるよね。。サンフレッチェのね森崎浩司がね、使ってるの知ったとき、今で言うと「キター」って感じ??で、笑いよりもショックだったよ。自然と使ってたから普段から使ってんだろうね。別に責めてるんじゃないんだよ。ただね、自然すぎたから、不安になったんだ。キャンプ始まるってのに、そっちの研究ばかりしてやしないかってね。これからも、サンフレッチェを広島を日の丸をフジテレビをお願いしますよ☆
[PR]
by oohama30 | 2005-06-24 22:43 | daily

一日遅れですけども

おめでとうございます!!ありがとうございます☆
ついにやりましたよ。野村謙二郎。2000本安打達成です。確かに、清原が500本塁打達成したときよりも、古田が2000本安打達成したときよりも、新聞、テレビの見出しは小さかったけれど、あなたが一番2000という数字の重みを教えてくれました。1から2000を数えるのも気が遠くなるのに、駒大を卒業し、ドラフト1位で入団した1989年から17年間こつこつと数えてたんだね。。もう38歳で、トリプル3を達成した時の輝きはもう放っていないかもしれないけれど、カープを支えていくベテランとしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-24 21:36 | daily

今日からおれは

広島弁バンバン出していきます!!
というのも、昨日姉ちゃんとしゃべっとった時、「あんた、もしかして標準語使いよんじゃないじゃろうね?」って言われたので。。久しぶりに、ドキッとしたね。。かわいい子見ても、サッカー見ても興奮するだけなのに、こんなにどぎまぎしたの久しぶり・・・
ちゃんと広島弁使わんとなぁ。。広島帰れんわぁ~。家族から「きしょい」友達からも「きしょい」って言われるんじゃろうなぁ。へこむなぁ。こっちで使っても、たぶん通じんし。。せっかく言葉遣いのきれいなおれだったのに。あ、さっきの文2つ間違えた。おれ→わし、言葉遣いきれい→実はそうでもなかった じゃったわ。。
[PR]
by oohama30 | 2005-06-23 12:17 | daily

負けた~

ユース負けたね。。結局1勝もあげられなかったね。カレンのシュート惜しかったね。水野はいいパス出してたね。平山はもうちょいやってほしかったね。高柳のプレーみたかったね。いい試合だったよ☆次に繋げて欲しいよね!僕も今の実習の失敗、屈辱を次に繋げなくちゃ!一緒にがんばろ♪若いもの同士☆
[PR]
by oohama30 | 2005-06-22 05:47 | daily

我が母校

今はたいしたことない進学校。なのに、同窓会は地元だけにとどまらず、東京支部まであるんだよね。今年で創立100周年らしく、記念行事も催されるんだって。卒業生は3万人くらいいるらしく、著名人なんてざらにいるんだって。
知らなかった。
聞けば、黄金期には全国3位の優秀校だったって。
知らなかった。
いつからだろう?中堅校に成り下がったのは。。でも、復活しつつあるらしいんだよね。東大進学率を聞けばね。。僕達って中だるみの時期だったのかな?
[PR]
by oohama30 | 2005-06-22 05:29 | daily