<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

メール・・・

最近の悩みは尋常じゃないメールの数。。僕は、駒井荘に一泊しかしてないのに、インターン先は東京でもなければ、神奈川、千葉でもなく、つくばなのに、なぜか駒井荘のMLに登録してしまった。駒井荘の1日のメールの数は、20件を超えます。正直しんどいです。みんな都会っ子になったなぁと思うしか出来ないし、誰かが夕飯作ったからと言って、食べに行ける距離じゃないし。。みんなの楽しそうな会話はもう充分です。静かに寝かせてください。。誰か僕を駒井荘のMLから解除してください。
[PR]
by oohama30 | 2005-07-31 15:17 | daily

7月30日

1863年にヘンリー・フォードが、1947年にアーノルド・シュワルツェネッガーが、1948年にジャン・レノが、1964年にユルゲン・クリンスマンが、1984年には大山忍氏がお生まれになった日です。
また、1898年にオットー・フォン・ビスマルクが、1912年に明治天皇が亡くなったそうです。

ってことで、お誕生日おめでとう!!

ちなみに僕の誕生日の7月8日は、、
1853年にマシュー・ペリーが軍艦(黒船)4隻で浦賀にやってきて、1947年にロズウェル事件、1994年 に日本人初の女性宇宙飛行士向井千秋がスペースシャトルで宇宙行きました。
また、1839年にジョン・D・ロックフェラーが、1842年に新撰組一番隊組長沖田総司が、1961年に三谷幸喜が、1980年にロビー・キーンが生まれました。
で、1249年にアレグザンダー2世が、1560年に長宗我部国親が、1979年に朝永振一郎が、1994年に北朝鮮国家主席金日成が亡くなった日だそうです。。

ってことで、shinobiおめでとう!!
[PR]
by oohama30 | 2005-07-30 00:00 | daily

お休み

今日はもう寝るね。最近時間外労働がやばくて寝てないんだよね。。ってことで、本日はお休みです。閉店ガラガラ。
[PR]
by oohama30 | 2005-07-28 21:56 | daily

ご好意

先学期の成績結果がついに出たよ・・・10科目しか受講してなかった1学期だったけど、そのうち5科目は4回以上の欠席。。だから、普通はこの5科目は単位はこないんだよね。。やっぱ、魔の水曜日が原因だよね。3科目受講(1限、教職。2限、教職。3限、2外。)だったけど、どれもいまいち出てなかったんだよね。だから、結果は、、
1限、教職:D。
2限、教職: 。ご覧の通り何もなしというか、履修の欄から勝手に消去してた。。先生に感謝せんとね☆
3限、2外:A。テストを考慮してくれたみたい!!
他の科目も先生のご好意??によって何とか単位を頂いたんだ。まぁ、体育開設の教職はDだったけど・・・
教職は諦めろということなんかな??とりあえず、卒業目指して2学期からは改心??いや早起きしよ・・・
[PR]
by oohama30 | 2005-07-28 03:07 | daily

ようこそつくばへ

今日高校の後輩がつくばにやって来たんだ!!今高3らしくて、明日?今日から始まるオープンキャンパスに来たんだって。すごいよね。広島からはるばる。
その後輩と僕は高校時代にかぶってなくて知り合いでもなんでもないけどね。。でも、僕と同じ大学で同じ高校の後輩がそいつと知り合いらしくて、3人で飯食ってきたんだ。いろいろ昔話したから、高校時代が懐かしくなったね。やっぱり高校生っていいよ!!

で、やっぱりお勘定は僕。

僕のスタンスは、、
先輩と飯食うときは内心おごって欲しいと思っている。
だから、後輩と食うときは自分が支払う。
ちょっとでも、後輩に好かれたいから。
でも、後輩に本気で好かれたくない。・・・・・・・ウソ。。
だからといって、お金だけの関係にならないように努力する。
ぶっちゃけ、どっちが先輩か後輩か見分けがつかないような関係が理想。
でも、なめられると、「泣かしてやろうか?」「なぐっちゃろうか?」が口癖。
でもやっぱり、どっちが先輩か後輩か見分けがつかないような関係が理想。
やっぱこれだね!!ちょっとスタンスとは違うけど、、、
その関係が上手くいってるのは、蹴球部のあの後輩だけだね。。いいんだ、一人でも慕ってくれる子がいてくれるだけで!!
[PR]
by oohama30 | 2005-07-27 01:56 | daily

うっ

英語なんて嫌いだ~

って何回心の中で叫んできたんだろ。。苦手だから嫌い??たぶんそうだな。昔は好きだったのに。。無論、出来てたから好きだっただけだけど。高校入試にも大学入試にも英語必須で、いつも困らせてたあいつは、今も僕を困らせる存在だ。そして、今日爆発!!僕以外みんな出来る人たちばかり。。同じインターン生も留学経験や頭の良さでみんな出来るんだ。僕だけハブだよ。そいや、任された仕事にあいつがくっついてきたんだけど、あいつは僕の精神的ダメージを与えつづけるんだ。初日から苦戦だよ(>_<)
[PR]
by oohama30 | 2005-07-25 22:25 | daily

寝坊

マジありえない。。2度寝して起きたら5時!!AMじゃなくてPMのですよ。。マジありえない。。なんぼ朝が苦手って言ってもこれはないわ~。ほんまどうしよ~??電話にはインターン先から何件も電話掛かってきてて、起きてからも1件あった。けど、電話に出る勇気がなくて出なかった。ほんとごめんなさい。明日は行ってもよろしいですか??このことばも告げることが出来ずに明日を迎えようとしているよ・・・どうしよ~。。マジ泣きそう(>_<)そんな時1件の電話。おかんからだったんだ!電話に出ると「あんた早よ起きなさい」って言われたんだ。ん??今何時??8時じゃん!!じゃさっきのは夢??初日から嫌な夢見させんといてや!!自分。。
[PR]
by oohama30 | 2005-07-25 22:16 | daily

変更

ほんとは、8月になってから変えたかったんだけど、インターン始まっちゃうからね。。今日からトップの写真はあの人です!!またまた使わせてもらってごめんね~先に謝るから許してね♪あ、この写真のタイトルどうする??まぁ、いいや。

あ、トップの写真募集してます!!いいのあったらまで送ってね~
[PR]
by oohama30 | 2005-07-23 19:12 | daily

トコトンコントコト

今日から始まりました!ダムダム弾団の初コント公演だって~!見てきたよ~。だって先輩に「お前今日の8時に三茶に集合!!」って言われたら行かなきゃって思うでしょ!!行って見て楽しめて、良い2時間を過ごさせてもらいましたよ!?ほんとは9時に終わる予定だったんだっけ??僕にとっちゃ嬉しい誤算ですよ!!あ、陸八くん見つけた!三津田のスターが輝いてたね☆おもしろかったね!
素人の僕が言うのもだけど、初々しさがまたいい!普段の公演がすごく気になったんで次回の公演もまた行こっと!!

みんな日曜までだから、行ってみて!三軒茶屋、スタジオ・スパーク・ワンまで!
[PR]
by oohama30 | 2005-07-21 23:59 | daily

ショック・・・

マジへこむわ。。
1学期のあの苦しみを耐えること出来たのも、ROCK IN JAPAN FESTIVALに行けるという楽しみだったのに。。行けなくなった。。

でも、仕方ないよね。まじめにインターンしてきます。
[PR]
by oohama30 | 2005-07-20 13:35 | daily