<   2005年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

うどんとそば

今日の晩ご飯でのできごとです。

うどんとそばのどっちを食べようかと悩んでたんだけど、、

“あなたが作ったうどんより、
          あなたのそばにずっといたい”

                        どうもドウトクです。
                    知っとる人は懐かしいね。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-29 19:05 | daily

一枚のはがき

ついに届きました。。一枚のはがき。
きったない字で書かれた僕の名前。
裏には、個人情報を守るかのごとく張られた黒いビニールみたいなの。

てっきりもう届かないのかと思ってた、一枚のはがき。
むしろ届かない方が僕としては嬉しかった。。
8月21日以来、ずっとこの憎ったらしいはがきに悩まされていた。
いつもにまして空回りだったのもこのせいで…
テンションの波が激しかったのもこのせいで…
いつもより、いつもより、いつもより。。。
いや、普段と変わらぬ生活だったな。

はい。10月7日の3時45分ですね。
いさぎよく出頭します。

罰金は、出世払いか、学割でよろしくどうぞ。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-28 10:33 | daily

うっかり…

昨日ついに、 Suicaデビュー☆
Suicaを持ってるトモダチがカッコ良く見えたので、ついつい自分も。
やっぱ、ミーハーじゃん。。
なにぶん田舎育ちの僕なので、Suicaの買い方も、使い方もいまいち理解してなくて、あたふたしてしまった。。
田舎育ちオーラ丸出しじゃわ。

で、勢い良く改札を抜け、さぁ電車の中へ!
ちょっと経ってから、異変に気付く!

「やばい。切符なくしてしもーた!!」

と、Suicaデビューしたばっかなのに、切符を買ったものと思い込んでしまうドウトクさんがいます。うっかりね…
周りに気付かれないように、あらゆるポケットを探るしぐさは恥ずかしいったらありゃしない。。
ほんまうっかりじゃわ。。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-27 14:50 | daily

遅咲きですけど、何か問題でも?

今日から始めたフットサル。
同じ学類のスポーツ好きが集まってチーム男汗を結成!
まだまだメンバーも少ないし、体力もないし、幸先不安な要素ばかりだけど、3年の秋に新しいコト始める勇気だけは認めてください(>_<)

中身については省略して、、
終わったあと、みんなを車で送ったのね。
そこに“大学生”を感じたわけですよ。
高校の時の部活後にはない、この時間にね。

大学生に成りきれた、3年の秋です。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-26 05:06 | sports

乾杯!!

ようやっと、課題が終わったぁ~。
でも、まだまだレポートやらなんやらあるけども。。

みんなよりも集中力に欠け、進度も遅いけど、、なんとか。。
深夜2時じゃね。。
コンビニに行くのもたいぎいけん(しんどいので)、学校の自販機にあったペプシで乾杯!!
一人で飲むのは寂しいね。
ペプシってのもね。。


「酒、飲みて~!!」


と声を大にして言いたいけど、なにせ深夜2時なので、心の叫びとさせてもらいます。。
提出日の29日は、大宴会しましょ!!
ね、都市計のみなさん♪
[PR]
by oohama30 | 2005-09-25 02:22 | daily

ちょっと休憩!!

只今、ちょっと休憩中。。

昔から休憩が大好きだったんよね。
小・中・高と、昼休憩といえばサッカー!!
休憩なのにカラダを動かしとったんよね。
授業時間のストレスを発散するために。

テスト期間や受験期の休憩は、、、
  ・寝る  ;まずは頭スッキリさせんとね
  ・サッカー  ;ストレス溜まるもんね
  ・雑談  ;情報収集
  ・人の邪魔  ;自分より頑張られては困るので…
昔から、ちょっとの休憩が何十分、何時間にどんど伸びるんよね。。
そりゃこんだけのことを毎回やっとったら当たり前か。。
よく考えたら、今もちょっとした休憩中で、ちょっとのつもりがもう30分来るわ。。

あと、今考えたら、周りのトモダチは何故か浪人した多いんよね。。

そんなことより、休憩終わりにせんと。
いや、もう1本。。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-23 11:26 | daily

トモダチ

今までに何人のトモダチと付き合ってきたんだろ??
学年を超え、先輩や後輩を合わせるともっとたくさんおるんじゃろうな。
うん。
そして、みんな元気しとるんかな??
幼稚園、小学校の頃のトモダチの多くとは、連絡を取る手段ないし、中学ん頃のトモダチとは音信不通。。
それでも、まだ連絡を取り合うトモダチもおる。
高校ん頃のトモダチがたぶん一番深い付き合い!
それでも、だんだんと連絡を取るトモダチは減ってきてしもうたね。。
ほんま身内メンバーくらいしか、連絡取れてない。。
高校卒業して3年目じゃけぇかね。
月日が経つのはあっという間じゃね。。

「卒業しても連絡取り合おう!!」
  のコトバはただの社交辞令になったんかね??

そして、今。大学生。
ここで出逢ったトモダチもたくさんおる。
みんなほんまにイイ人ばっか!!
互いを認め、互いに助け合って、成長しよる。
この関係をこの先ずっと、続けるも切るも自分次第。
社交辞令はもう無しにしよ!
自分から音信不通じゃったトモダチにも連絡取ろ!

出逢えた奇跡に感謝します☆
[PR]
by oohama30 | 2005-09-21 22:06 | friends

朝刊

夢見なかったけど、朝刊見ました。
筑波大とアスベストに関する記事に正直ビックリですわ。。知ってたけど…
『筑波大は、校舎・宿舎など約750棟のうち、天井や壁の建材にアスベスト(石綿)が使われている可能性がある265棟で現地調査をしている。
 同大は、96年度以前に建設された729棟、約89万平方メートルについて、アスベスト含有建材が使われているか、設計図や施工記録を確認していた。この結果、265棟の7235室で劣化状況の確認やサンプリングの現地調査を行うことになった。9月中に学生や教職員への説明会を開き、10月末までに現地調査を終える予定だ。』
だそうです。
うちの部屋は大丈夫なん??来年も宿舎に住もうと思うとるのに(まさかの4年間宿舎生活)。。萎える。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-21 07:19 | daily

いらっしゃ~い

火曜は大変っ!!1~6限まで授業じゃもんね。授業が終わった今もカテキョまでの時間課題に没頭中。学生ですから、一に勉強、二に勉強!!三四? 三枝は、やっぱり、、、、桂ですね。クオリティ低っっっ。。。
[PR]
by oohama30 | 2005-09-20 19:08 | friends

復活!!

にょきにょきにょき~

ごめんなさい。。カゼがようやっと治りまして、今から製図、そして後には飲みが控えとります。ガンバレドウトク。ガンバレ広島!!
[PR]
by oohama30 | 2005-09-19 14:17 | daily