<   2005年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そろそろ

11月ということなので、TOP写真の変更です。
11月には、実習の最終発表があるので、終わったらがっつり飲みたいなと思い、居酒屋「ちどり」での写真にしました!!
絶対打ち上げしようね〜。
来月からは、学校以外で動き出すヒトが多くなるんかもしれんけど、頑張っていこ!!

駒井くんととしむね、、写真勝手に使ってごめんね(>_<)
[PR]
by oohama30 | 2005-10-31 22:38 | friends

おさらば

ご飯を8分目までしか食べないように、この話も8分目、いや話半分で聞いてください。。

僕はやっと髪切りました。
今まで伸ばしっぱなしで、見るも無残な姿とはおさらば♪
で、どこで切ったかというと、、そう!美容室!
田舎人のあこがれ美容室。
田舎には理容室しかないけど、美容室があるなんてさすが都会ですね。
とはいえ、田舎人にとって都会暮しはなかなか居心地が悪いのですよ。
住む部屋と言えば、どこもかしこも洋室ばかり、和室なんてありゃ~せん。
お仏壇はどこに置くんですかって話ですよ。
僕はせったを愛用してます。
じゃけど、せったを愛用するのは田舎人だけで、都会人はビーチサンダルを愛用。
しかも都会人の方々は、ビーサンと言うようです。
都会人は略すのがスキなんですね。
スキで思い出しました。
僕は麺類がスキです。
何でも箸で食べるんですが、都会人はパスタをフォークで食べるそうです。
同じ麺類なのにね。。
じゃぁ、ラーメンもフォークで食べるんかって話ですよ。
都会にはLoftがあります。田舎にはナフコがあります。
似ているようで似てないのね、、これが。。
同じ雑貨でも、Loftさんにはお香が置いてあり、ナフコさんには線香しか置いてません。
田舎と都会では同じ焚くでもこうまで違うのですね。。
やっぱり僕は田舎人ですから、こんな都会とはおさらばしたいです。

                      ウソです。。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-31 17:32 | daily

冬が近づいてる今日この頃…

秋がもう終わろうとしとりますが、、僕はやっと本を読むようになりました。
小学生の頃は、宗田理の小説にはまってた(小学生なのに)から、ちょうど15年ぶり。
Kちゃんから借りた、『電車男』に始まり、『パイロットフィッシュ』を読んだね。
あとは、アレックスロビラの『Good Luck』。ショウゴの影響で、リリーフランキーの『東京タワー』。本じゃないけど、ろじさんから紹介してもらった、“スティーブンジョブスのスピーチ”を。
僕はすぐに「スゴイ!!」って思うからどの本も良かった♪
簡単に書くと、、
『パイロットフィッシュ』は、ちょっとエロいけど、なるほどぉ〜って思い、考えさせられる感じの本。記憶とともに今を活きてるコトを綴ってました!
『Good Luck』は、今の自分にピッタリだった。幸運について書いてあって、自分のこれまでの生き方はどうだったんかなと振り返り、今までが怠惰だったので、これからは下ごしらえをきちんとしていこうと思った。
『東京タワー』は、声に出して泣いた本。リリーさんが好きになったね。
“スティーブンジョブスのスピーチ”も、今の自分にピッタリでだった。これについては、前にblog書いたんで、気になるヒトは
『電車男』は僕には理解出来んかったわ。。だって、恋愛出来ん男ドウトクさんですから。。
今は、リリーさんの『ボロボロになった人へ』、関根勤『バカポジティブ』、ターニャユージローの『Fuck I Love Japan』を読みかけ♪
どれもこれもいい本なんで是非読んでみてねぇ〜
いい本あったら紹介してね!!
あ、みど姉さんから紹介してもらった、『ダビンチコード』早めに読みます。。。

今実習やってるのに、読む本違うね。。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-30 23:48 | daily

思わず声が・・・

世の中には知らないコトで溢れてる。
そして、その多くは知って知らなくても良いコトだったりする。
いや、知らん方が幸せかもね。。
でも人間って、貪欲だから?
仲間はずれが恐いから?
知りたいって気持ちがある。
知った後ってたいがい知らんかった方が良かったっておちじゃん。。

最近アクセス数が増えてきてる。
でも、僕のブログ見たって何も得るもんないのにね。。
得るとすれば、僕の失態の数々。。
そして、いろんなコトから感じたコト。
  等々。
見てくれて嬉しかったり、恥ずかしかったり。
てか、むしろ恥ずかしかったり。
ね、県人さん。。
県人のHPって亮太さんのブログじゃったよね??
いつから僕なんでしょう??
県人の活動を見ようとHPを開くんじゃなかったな。。
知らなければ良かった。。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-29 14:31 | daily

築地

d0052838_13294164.jpg3日前のコトです。
全ての始まりは、この日でしたね。
朝4時。
たかとともと僕の3人は、ガイアの夜明けについて話してた。
『今、築地市場がアツイ』
そんなタイトルだったんかな。
それに魅せられ、築地移転の話から、あと学生のノリで…翌日朝2時出発決定♪
結局、まるもんも連れてっちゃった!
前置きはこんくらい。。

築地って名前しか知らんくて、テレビでちょこっと見たコトあるくらい。
そんな奴が築地を歩いてた。
でも、妙な懐かしさがそこにあった。
暗黙の了解で成り立ってる世界。
こうゆうの好き。
またアジアに行きたくなったね。
ほんとにココ日本って思うくらいだったんよね。
朝3時半に着いたけど、もう築地の朝はとっくに始まってるみたいだったし、近くには銀座や汐留があるのに、あのごちゃごちゃした卸売業者の売り場。
そして、ターレットがいたるところを走り回る。
こんな築地が日本の台所を支えてるんだね!
日本ってすごいね!
一番見たかった、セリも見て、海の幸てんこ盛りのどんぶり食べてもうお腹いっぱい。

『思い立ったら吉日』
こうやって経験を積んで、日本を知っていこうかね。
何でもやってみましょ!!

PHOTO
[PR]
by oohama30 | 2005-10-29 13:45 | daily

わぁわぁ

と書きます。
聞き流してもらって結構ですからね。。

さっきコンタクトに異変が!!
外れたと思うたら、破れやがったコンチクショー!!
でも、僕はMですから、近くしか見えない世界を楽しむコトにします。。
遠くから声かけられても、無視するコトになるね。
聞こえない訳じゃなくて、見えないだけだからね。
だから怒らないで、僕のおトモダチさん。
ほんとに見えないんですよ。。
今打ってるキーボードさえ見えなくて、間違いだらけ。。
たぶん、コンタクトしてても僕の視野は狭くて、見えてる世界しか手伸ばしてないんだろうな。。
手広げてるつもりになってるだけかもね。。
ほんとに狭い世界で生きてるね。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝3時に書き込んでくださった社会人さん(ろじさん)にお便りです。

いつもいつも僕のブログ見てくれてありがとうございます。
見てもらうようなコトは何一つ書いてなくて、僕の失態をつらつらと書いてるだけですね。。
見られてるって分かってても、内容が・・・です。
スティーブ・ジョブスのスピーチはかなり良かったです☆
ちょうど良い時期に読むことが出来たんですよね。
紹介してくれたコトも嬉しかったんですけど、、
「すぐにユー」
何倍も嬉しいっすね~!
心配をかけっぱなしで、いつ親?孝行するんかって話ですけど...
就職活動の話もそうですね。
僕はどうするんですかね?
決めてるのは指の数だけ受けようかと。。
約束の3つではありませんが。
自分がほんまにやりたい仕事、いきたい企業は、そんなにないはずなので、見極めて絞りたいんですよ。
前の話じゃないですが、視野の狭い僕に見極める力があるんかどうかは不確かですね。。
その際は、お伺いします。
たっぷりと絞られに行きます(>_<)
ただ行くんじゃなくて、せっかく行くんですから、いろいろとくいつかんとな。

僕は、自分のやりたいトコであれば、大企業、中小企業問いません!!
やっぱり、

またあとで。。
 ・
 ・
(お昼と3限)
 ・
 ・
やっぱり、自分のこだわりは貫き通したいっすね~!
でも、周りの先輩や親には心配かけられんし。。
う~ん。。もっと社会知らないと。
視野広げないと。もっと自分を知らないと!
まだまだ課題は山積です。
時間は掛かるかもしれんけど、一つずつ。
時間掛かるのは、信用も同じですね。
信用を得るのは時間掛かるけど、崩れるのはあっという間。
僕の場合は、寝坊癖を治さないと。。

てか、夫!
昨日あんな時間まで起きてて、今日普通に仕事ですか!?
そして、また見てますね!
東京ーつくば間以上に近い存在のように思えますわ。
カラダには気を付けてくださいね~。
僕が知ってる限りでは、よくカゼ引いてましたからね!
では、近々お邪魔させてもらいますね。
それでは、東京で!!
[PR]
by oohama30 | 2005-10-26 11:28 | daily

銀婚式

d0052838_1215266.jpg今日は、銀婚式。
両親が結婚して25年が経つんですね。
早いわぁ~。
って、僕は両親の25年間のうち21年間しか知らんけどね。。
25年間何事も無く、平和にここまできたわけじゃないけど、今日という日が迎えられた。
今は家族仲良い☆
普通のコトだけど、僕にとって、兄弟にとって、両親にとって、とても嬉しいコト。
僕が実家広島・呉で今日という日を一緒に祝えんのが残念。。
夏に家族揃ってお食事会したけどね。。
今日は、1980年もののワインを兄弟(姉)からプレゼント♪


来月の今日、結婚される方へ
25年後をそのもっと先を来月の今日と同じように笑って過ごせるような2人でいてくださいね!!
[PR]
by oohama30 | 2005-10-26 01:24 | family

人それぞれ 就活あれこれ

今の日本って便利な世の中になりましたね。
ほんとに。。
インターネットさえあれば、何でも出来るようですね。
インターネットショッピングは、ほとんどの人が利用しているようです。
今は、電話っぽいコトもできるみたい。
僕が最近気になるんは、エントリー。
就活時期になると、みんな目の色変えて、企業研究とか就職情報サイトを見たりしてる。
人それぞれ力の入れ具合は違うかもしれないけど、エントリーがワンクリックみたいに手がるなもんでいいんだろうか??
僕はまだ就活に対してそんなに躍起になってないから、分からんコトばかり。
ワンクリックのエントリーが果たして、ほんまもんのエントリーに繋がるのかも知らん。
たぶんちゃんとしたもんなんじゃろうな。。
だからみんな何十社もエントリーしたみたいなコト言いよる。
大学受験は何十校も受けんかったはずなのに、何で就職となるとみんなおかしくなるんだろう??
就職は転職せん限り、60年近く働く。
それに比べて大学はたった4年よ!!
慎重に選ばないといけんのは、就職の方じゃないだろうか??
みんな大学受験はかなり慎重を期してたのにね。。

人それぞれだから変に口出しすると怒られるから、これくらいに…
[PR]
by oohama30 | 2005-10-25 18:47 | daily

後悔。。

昨日玉蹴りしました。
動きの鈍い自分がグラウンドの上にいた。
たった10分走るだけなのに、息があがってた。
高校時代のような体力はもう僕にはないんですね。。
日々の不摂生が祟ったんです。

いつだってそう。
何かを失ってからその重大さに気付くんよね。
ほんとに悪いクセ。

大学入ってからの金遣いもそう。
バイトで結構稼いで、金に困らない時期があった。
アホみたいに金遣ってた。
だって、金の遣い道が無かったから。
でも今、、罰金で全て吹っ飛んだ。
すっからかんですよ。。

高校時代の彼女もそう。
彼女のコトで周りにいじられるのが嫌で別れた。
自分のコトだったらいじられるの平気なのに、女関係だとほんとに弱い。。
この時も、別れた後に彼女さんの存在のでかさに気付かされた。
別れた後に気付くのは毎度のコト。
でも、今も何も変わってない。

同じ過ちを繰り返すのが僕ドウトクです。
後悔をしても、次に活かさない。
てか、活かしたくないんだろうな。
逃げてるだけなんだろうな。
[PR]
by oohama30 | 2005-10-23 22:40 | daily

ポスター完成!!

d0052838_22302015.jpg
僕のトモダチが作ってくれました。
ポスター第1作目!!
僕には真似できないや。。
建物と都市をテトリスを使って上手く表現してくれたんじゃないでしょうか??
どうですみなさん??
これに負けないポスターをうちらは作らんといけんね!

何かの時には、、是非!!
広告サークル どんぐり
[PR]
by oohama30 | 2005-10-21 22:36 | pleasure