<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あ!!そうだ!!

ブラジルへ行こう♪

今はお昼です。12時です。

お昼だからって、12時だからって
みんなと同じように飯食ってちゃつまんないよね。

だから、真逆の6時だと思って飯我慢。

そう僕は6時だと思って行動してるんだよ。

ブラジル人と一緒だね。

そうだ!ブラジルへ行こう♪
[PR]
by oohama30 | 2006-01-31 12:00 | daily

ユーエスオー

U.S.O.!!
   ウソよ。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-25 01:46 | daily

10分休憩

動き続けるコトは大事だ。

確かにそう。

目標に向かって、突き進むヒトはかっこいい。
がむしゃらかもしれないけど、動いてるヒトは、
動かないヒトよりも得るもんがいっぱいある。

そうだね。


でも、ちょっと立ち止まってみません?
目の前に広がる風景を見たらいいさ。


いつもと変わらない部屋だね。
そういうコトじゃなくて。

あ!何とかっていうモンが捕まった!
そういうコトでもなくて。

ちょっと今の状況を整理してごらんなさい。
一つ一つじっくり焦らず。

10分と言わず、20分いや1時間くらい。


そしたら頭の中のモヤットがスッキリに!

立ち止まるコトも大事だね。


というわけで、ブログをちょっとお休みしましょ。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-24 02:22 | daily

明日は面接

せーの、
   幸あれ!
[PR]
by oohama30 | 2006-01-23 03:13 | daily

眉間にしわを寄せて

遠くのモノが見えないわけでもない。
怒ってるわけでもない。
好きでやってるわけでもない。

ただ色が分からないだけの話。

みんなには当たり前に見えてる色なんだろうけど、
僕にはそれが何色なのか分からない時がある。

色覚検査(色のモザイクの中から数字や記号を読み取る検査)って覚えとるかな??
僕らの世代だと、小学校の頃にやったんだよね。
僕はその検査で異常(色弱)と判断されたヒト。

ちっちゃい頃樹を描いてた時のコト、
幹を緑色に、葉を茶色に塗ってた。

今も多少分からないんだよね。。
緑色と茶色とか水色とピンクとかね。

生まれつき持ってしまったモノ。
だから別に誰を恨むコトもない。

それは、生活に支障をきたすモノじゃない程度だったからだろうね。
でも、車の運転が出来ないかもね。って医者に言われたコトもあるんだよね。。

明日でちょうど免停生活1ヶ月。

明日からまた眉間にしわを寄せて
遠くのモノを見て、
信号の色を判断して、
危ない車には睨みをきかして、
時にはしかめっ面をして、
スピードメーター確認して、、

これからは警察にお世話にならないようにしないと。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-22 02:08 | daily

溜めてた宿題を、、

yujyujyuが回してくれた宿題をやります。
他にも多数回ってきてるけど、正直この手の宿題は苦手なので、後回しにしてた。。でも久しぶりに☆
では、まず印象バトンからどうぞ~

1)回してくれた方の印象をどうぞ
パッと見外人さんかと思ったら、純JAPANESEだったのよ。
無性に親の顔が見たいわ!!って言いたかった、2年前の出会い。
3年になるとほとんど一緒♪うん。カレはマジメくん。ただツッコミ上手なマジメくん。どこがマジメだって??だって、ヒト以上に悩むんだもん。どんなコトに対しても真剣に取り組む姿勢が僕は好きです!

2)周りから見た自分はどんな子だと 思われていますか?5つ
え~5つも??そんなにいっぱい持ってないよ。だって引き出し少ないもん。。
① すぐに寝るヒト
② どこでも寝るヒト
③ いす3つで寝るヒト
④ 何されても寝ていられるヒト
⑤ いびきよりもはぎしりなヒト

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
① 夢を語れるヒト
② コトバが行動に表れてるヒト
③ 雰囲気が素敵なヒト
④ あいさつできるヒト
⑤ 気配り上手さん

4)では反対に嫌いなタイプは?  
① 相手を認めないヒト
② コトバ先行なヒト
③ あいさつもできないヒト
④ 笑わないヒト
⑤ 笑えないヒト

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
バトンだからって何でも書くほど僕はお人よしじゃないよ~。

続きまして、ん??何バトンだろ??まぁいいや。はいどうぞ~

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
 ●体型
  細すぎず太すぎず。
  健康的が一番  (誰かと一緒♪)
  
 ●髪型
  ロングよりはショート。

 ●顔
  化粧がきつくないヒト
  あ、最近はナチュラルメイクって言うんですか・・・

 ●身長
  僕よりでかくなければ。
  155cm~165cmくらいかね
  
 ●服
  似合ってればよろしい
  
 ●職業
  フリーターじゃなければ
 
 ●性格
  僕より心がでっかいヒト!
  あ、みんなだ。。

Q2.年下が好き?年上が好き?
  どちらかと言えば、年上も年下もかな。
  姉と妹がいるので、その間でお願いします。
    
Q3.タイプの芸能人は?
  あのヒトあのヒト。最近よくテレビで見るあのヒトだって!

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
 ●して欲しい
  ご飯を作ってください。
  あとおもしろい時は笑って、悲しい時は泣いてください。

 ●して欲しくない
  カゼだからって、鼻にティッシュをつめるのはちょっと。。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
  自分不器用ですから、ヒトを好きになるという感情がいまいち分からん。
  こんな調子で21年間過ごしてきました。はいはい。。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
  

Q8.あなたはどっちのタイプですか?
 ●甘えるタイプ?
  というより相手を傷つけるタイプ

 ●尽くす?
  尽くさないな。

 ●嫉妬する?
  嫉妬なんて!ねぇ。。

Q9.最後に一言。
  おみくじによると、、
   待人 きます
   恋愛 他人の言動に惑わされるな     以上!!

ふぅ、、久しぶりに頭つかったわ。。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-22 01:07 | daily

サイフの中身

今、使ってるサイフは高2のときに買ったモノ。
あれからもう、5年が経とうとしてる。

その中に大事なモノを入れてる。


『1枚の手紙』

メモ帳を引きちぎったちっちゃい手紙。
お年玉をあげるように、
みんなに配った中の1つだけど、
もらってからずーっと入れたまんま。


おおはん江 と表に。
中身は、2人の想い出。

僕の宝モノ。


アイツは覚えとんかな??

高校生だった頃、

勉強のコトで、
部活のコトで、
恋愛のコトで、
トモダチのコトで、
悩みまくって、

コトあるゴトに、
朝まで飲んで、

ベランダで語ってた。

そんな日は、これから先訪れるのかな??


また語れる日は来るでしょう。。
それまで悩みまくりましょう☆
で、いいのか?

では。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-18 01:09 | friends

そんなわけで

3学期はあんまり授業がないわけで

トモダチにあんまり会えないわけで

まだ新年会らしい新年会をしてないわけで

たぶんあったんだろうけど呼ばれてないわけで

僕がカゼを移すから呼んでもらえないわけで

たぶん普通にしてても呼ばれないわけで

でもカゼが治ったら呼んでもらえると過信しているわけで

もう新年会の時期は過ぎつつあるわけで

みんなの頭の中は 新年会<研究室決め となっているわけで

就職活動真っ盛りなわけで

やりたいコトとやらなければいけないコトはもちろん違うわけで

でもまだ学生なわけで

今しか出来ないコトもあるわけで

ノリが大事な時もあるわけで

でもNOと言える日本人になりたいわけで

僕は日本人だからすぐYESと言ってしまうわけで

そんな僕自身に嫌気がさすわけで

一人になって考えたいと思うわけで

でも一人になると寂しいと思うわけで

そんな気持ちを紛らわすために今日も一人で飲んでいるわけですよ
[PR]
by oohama30 | 2006-01-17 00:34 | friends

謝罪

え~、ここ数日間において、僕と接したみなさんにお詫び申し上げます。
たくさんの苦情を目にし、僕の行動の甘さを知り、深く反省しております。


頭に冷えピタ貼ったままの通学
両方の鼻にティッシュ
トイレットペーパー片手に授業
寝癖つけたままの頭
「全員にカゼ移しちゃる」という発言
人前でのせき
鼻声
メガネonメガネ


これからは気をつけます。。


って、みんな意外と気にしてたんだね。。
[PR]
by oohama30 | 2006-01-15 19:54 | friends

7:3(仮)

僕の周りのおっとこまえさん20人にアンケートをとりました。

結果、7:3(仮)です!

自分はおっとこまえなのにアンケート受けてない(>_<)って、パソコンの前でひがまないで!

実際はアンケートなんてしてないから。
ちょっと着色しただけ!

それにしても7:3ってスゴい!!
7:3て!

僕はね、声を大にして言いたいよ。
7:3て!
じゃなくて、7の方に入ってるヒトスゴい!
拍手してあげたいね。
実際さぁ、見てたら分かるんだけどね。
こいつはこっちで、あいつはあっちだなぁって。
でもね、3の方に入ってるヒトもね、実際おっとこまえなんだよね。
何でくすぶってんだろ?って不思議に思うもんね。

ちなみに、ほんとちなみになんだけど、僕は少数派。
少数派ヤッター、個性派万歳!

さぁ、次は誰が勝負に出るのかなぁ?
おいさんは楽しみでならんよ。
リスクなんて忘れちまえ!

仕方ないなぁ。
少数派にお越しの際は、自動的に独身貴族会に入れてあげるからさ!
ちょっとは少数派にも魅力感じたでしょ!

そんなあなたは、一生僕と一緒に独身貴族会♪
[PR]
by oohama30 | 2006-01-14 03:22 | friends