<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おぎやはぎな僕

おぎです。
やはぎです。
おぎやはぎですけど、何か問題でも?

の、おぎやはぎです。


そんな2人に、いや、、、
やはぎに近づきつつある僕です。


大いに問題ありですけど、何か?


最近、もっぱらコンタクトよりもメガネを選ぶ。

その理由は、世間一般でメガネブームだからでも
おしゃれメガネをかけたいわけでも
コンタクトを買うお金がないわけでも
ない。


ただ、目を心配して、コンタクトよりもメガネをかけてるのだ。


小、中学生の時にメガネくんはクラスに1人か2人おった。
そんなメガネくんがメガネをとった時の衝撃って未だに忘れれん。

だって、メガネをかけとる時ととった時とでは、
3歳くらい違って見えるけん・・・

それが、まさしくおぎやはぎであり、

今の僕なんですね。

高校生に言われたんだから、間違いない。


ショッキングなコトを言う、ファッキングな奴だぜ、まったく・・・



PS.
臭いコトで知られている、カメムシを英語で
stinkbugと言います。
そして漢字では、「椿象」もしくは「亀虫」です。
どっちを使うかは、自由!!

カメムシ is freedom♪
[PR]
by oohama30 | 2006-04-25 00:07 | daily

不良クン

僕はとうとう不良になっちまった。
やばいぜ。

おっかしいなぁ~

野菜を取っとるのに

鼻血が止まらないぜ。

体調が不良だぜぃ
[PR]
by oohama30 | 2006-04-24 14:54 | daily

2日連続の酒日

・・・そんなつもりはなかった。実際。


酒を浴びるほど飲みたいと思ったときだけ、本気で酔えるとこの2日間で分かっちまった。
全く、遅いわ・・・

でも、僕が本気で酔うと、本当に危険。
救急車事件
喧嘩
失踪
ズボンを脱衣
路上で睡眠
てか、どこでもすぐに寝る

酒にはとかく良い思い出が全くない。

そんな大学生だった僕。

それでもこの2日間は、全く平然だった。
どこかおかしい。


本当は、お酒を飲むコトはしちゃいけん。
分かってた。
今週が大学生として、勝負の1週間。

別につくばから離れるわけでもないけど、
この1週間の過ごし方が次のステップに通じている気がした。

だけど、久々にみんなと飲みたかった。
友人Kも言ってたコトバの受け売りだけど、僕も実際そう。

だから、出来るだけ酔わないように、飲んだの。


さ、酔いも醒めたけん、さぁ始めようかね・・・

やっぱこんな時間か・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-04-20 02:20 | daily

たぶん・・・

今この時期、大学入って一番無気力だと思う。

みんな必死に悩んだり、研究室行ってゼミ準備してる。
その結果が、みんなの顔に表れている。

僕は極力顔には出さないように・・・   ウソ

出っ放し。


今日は新学期始まって最初の授業に行った。
その名も、「体育オリエンテーション」。

アメフトの松本先生に、「お久しぶりです。」と、言ったら、
お前は、「違う種目に行け」と言われた。

よく分かってらっしゃる。


大学ってイイ場所だなぁ~と久々に思った。

marumo見て、笑って、
ikomaクンの話で、笑って、
yujyujyuとメシ食って、笑って、
たかとバカなことして、笑って、
ooyama30がテンパってるの見て、笑って、
aikenが研究室来て、笑って、
kei.の研究室に行って、笑って、

僕は一日笑ってるな。
アホな子だ。


そんな大学生活は、あと何日だ??

なんなんだ?
このはっきりせん気持ちは??

でも、
でも?

目の前のコトから目をそらさないようにしないと!
[PR]
by oohama30 | 2006-04-18 02:27 | daily

研究室

4月に入り、新学期も始まり、授業も始まった。

取らなければいけない授業と言えば、、、
4年まで必修の体育と卒論くらい。


だから学校に行くというより、研究室に行くといった感じ。

研究室行かないとな…

自分トコの研究室より、友達んトコの研究室行ってるからな…

居心地いいのは、友達んトコだから仕方ないよね。

でも、自分トコも行っておかないと、名前忘れられるからな…

昨日の歓迎会でそうとうイジられたから、覚えてもらえたよね!?

どっちの研究室行ってもイジられるのか…
[PR]
by oohama30 | 2006-04-14 00:13 | daily

ミツタ人

先日、久々にミツタ人に会った。

いつぶり??
そんなコトを一瞬考えたけど、考えるだけバカらしかった。

いつぶりに会おうと、変わらん。
それが僕らじゃけん。

関東に出て4年目の僕らと、
数日しか東京におらん先輩(姉さん)と飲み。

この姉さんがおもろい。
ミツタ人じゃないくせに、ミツタ人ばりにミツタ人と仲良い。
後輩の僕らとも、ミツタ人の繋がり。


関東に出て来てもう3年が過ぎた。

なのに、全く広島弁が抜けんトモダチと、
コトバは標準語なのに、面白さは変わらんトモダチと、
常に一歩引いて冷静な僕がおった。

3年前までは、一緒じゃったのに、
3年前までは、関東来てもちょくちょく会おうや!と言っとったのに、
3年前までは、東京嫌いじゃったのに、
3人は、別々に別々の3年間を過ごした。

もし、姉さんが東京に来んかったら、
わしら3人は集まるコトはなかったんじゃないんかね??

飲んで飲んで、食って食って、笑って笑った。

姉さんは翌朝も仕事なので、ここでお別れ。

そして、3人で就寝。
また3人で集まるコトを夢見て
[PR]
by oohama30 | 2006-04-08 04:13 | friends

春から東大生

春から東大生になるために、今度入学式に行くコトになりました。
今年のサクラが満開なわけよ!
だって、僕が東大生ですからね!!




…そんなコトがあるはずもなく、

一瞬の東大生を浸りたいので、入学式に行ってきます!


でも、僕はいとこの保護者として…

東大生の保護者、、、うん、悪くない!

いとこは、岡山に住んでいるため、家族が入学式には来ないみたい。
正確には、いとこが「来ないでいい」と言っている。

でも、1人の入学式は寂しいよね。

だから親戚の中で一番近い(らしい)僕が、保護者代わり。

任務は、写真を撮って来いとのコト!

ブぅ~ラジャ☆
[PR]
by oohama30 | 2006-04-04 13:20 | daily

サクラ・・・

今日、お電話頂きました。

本当は、1日に聞きたかったけど、土曜だから会社は休みじゃもんね。
それに、嘘と勘違いしてしまうもんね。

うちらは、CUbeはしっかり、きりよく4月1日にweb open!!
その名も、『都市 Cafe』
都市 Cafe
良ければ、見てみて!

で、肝心の僕ですがサクラ咲きました。

イェイ☆

ありがとうございました!!
[PR]
by oohama30 | 2006-04-03 17:22 | daily

そこのパトカー止まりなさい!

110点

夜に車を運転してたら、パトカーに遭遇。
僕の車の前をずっと走行。
だから、尾行してみた。

いつも以上に、法定速度を守って、
いつも以上に、一時停止して、
いつも以上に、巻き込み確認をした。

ちょっと安全運転♪

なのに、パトカーときたら
方向指示器(ウインカー)も出さずに、曲がりよった。

ありえん。
あ~、メガホン持ってたらな。

聞こえるくらいに、言ってやったのに!
[PR]
by oohama30 | 2006-04-02 02:39 | daily