<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

1年に1度

今月6月は、お誕生日のヒトが多かった気がする。

盛大!とは行かないまでも、内々で出来る限りの盛大さを演出してお祝いをした。

Mrの時は、ろうそくを年齢分ではなく、ケーキの数とビールの数を年齢分揃え、
yujyujyuの時は、肉の数とビールの数を年齢分揃え、
地元友達の時は、年齢分電話してやった。


4年に1度のワールドカップが、
「絶対に負けられない戦い」なら、

1年に1度の誕生日は、
「絶対に忘れられない思い出」??

そうなってくれたら、嬉しいね☆
[PR]
by oohama30 | 2006-06-26 23:11 | friends

朝から野球観戦

待ち合わせの時間にいつも通り遅刻して、
部屋に入ってまで起こしてもらった。。

主力選手ならともかく、ただの観戦者なのに・・・

起こしてくれたミスター、kちゃんありがとう!!
そして毎度のことごめんなさい。

遅くなりましたが、
優勝おめでとう!!!!

ただ決勝戦だけ観戦しただけなのに、
祝賀会呼んでもらえるそうで、
今回ばかりは、いつもの口癖を言わなくてすみそうじゃね。

でも、みんな口々に決勝戦つまんないって・・・

優勝したのにね。。

ぜいたくじゃし!

勝って当たり前か。。

そんなチームにダンカンもなりたいです。

練習大事!!

って、コトで練習呼んでよ~
[PR]
by oohama30 | 2006-06-22 08:16 | sports

ピエロに憧れて

習慣とは良くも悪くも怖いもので、、

高校生だった頃は、
朝8時に起きて、
学校行って、
朝から晩まで勉強して、
寝て、、、
の生活が習慣だったのに

今では、
何時間寝たら気が済むの?と思うくらいに寝る日があれば、
全く寝ないでも平気な日もある。

授業に行かないコトが習慣になれば、
学校から自然と足は遠のく。

ちょっとしたところに行くのでも車を使い、
晩御飯が外食なり、
煙草に手を出し、
煙草から手を引き、
コンタクトからメガネにイメチェンし、
毎朝新聞を片手に登校し、
黒ポロから白ポロに衣替えし、
いじる側からいじられる側になり、、、

それもこれも習慣になってしまえば、違和感がなくなる。


思春期の頃にピエロに憧れたせいか?

少しばかり賢かった自分が嫌いで、出来る限り頭弱そうに努めていた時があった。
今から考えると悲しい過去。

でも、普段ずっとピエロに成りすましていた。

それも習慣化すると、、、
今ではすっかり立派な頭の弱い子。

習慣とは恐ろしいもんだ。


つまらん習慣は、大学生のうちに絶たないと!

幼少期に描いていた将来像とは、大きな違いだ。。

どこで踏み外したのか?我が人生・・・・・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-06-15 22:46 | daily

オーシャンズとサッカー

オーシャンズは、
モノを盗みますが、

サッカーは、
ゴールを盗みます。

オーシャンズはイレブンで活動しますが、

サッカーはイレブンでプレーします。

オーシャンズのトゥウェルブは、
主人公の奥さんですが、

サッカーのトゥウェルブは、
何人ものサポーターです。

つまり、支える人なんです。


だから?

オーシャンズにカンパ~イ!!

うん?

乾杯?

ううん。

完敗。。
[PR]
by oohama30 | 2006-06-13 23:25 | daily

One/RIP SRYME

So what you want ひとつだけ
So what you need 選んだ Style
So what you want ひとつだけ
So what you need yeah yeah

いつも通りのearly morning
夢から覚めれば嘘のように
クラクション雑音だらけの
騒々しいドラマみたくないのに
こんな夜はそうさ何処か遠く離れればいい
目を閉じればほら見えるだろう
そう好きにすればいい
立ち並ぶビルはチグハグ
時はチクタク たまに Real love
寂しくなくてすむ 君が僕を包む oh yes
だってそうだろう?それは何処にもないもの
この世界に一つだけ 君は世界に一人だけ


それぞれひとつの life
それぞれが選んだ style
それぞれひとつの life
ひとつの愛を yeah yeah
それぞれひとつの life
それぞれが選んだ style
それぞれひとつの life
ひとつの愛を yeah yeah


陸に上がるマーメイドは孤独に暮らす
海の深くから別れを告げ START
後ろ指にささやかな尾ひれのプレゼント
勢いは気持ちの中でクレッシェンド
お休み もういいからおねむり
朝まで悩んでた意味は
君が思うより早くムダになる
時代に抱かれて眠くなる
闘争心と放心が両A面
細かく刻んでゆく経験
たった一つの為に
想いとは 逆に向かうはめに
自分の為に走れるのなら
そのためだけに守れたなら
君の世界は一つだけ 君は世界に一人だけ

*Repeat

一人よりも二人よりも
もっともっと多いほうがいいよ
笑いながら泣きながら
いずれ一つになれるのだから
一人よりも二人よりも
もっともっと多いほうがいいよ
笑いながら泣きながら
ひとつの愛を yeah (×6)

とある日の晴れた午後 あのひもとく
せめてるの?過ぎ去る雲がずっと
呼び覚まして また動いてく
人の群れは避け 一人惑星へ
むし返した赤い意思と
過ぎ去ってく日々の意味を
いく通りあるこれの正解も
心なしと今は明快と
変わった奴と日照りの RAP SONG
しがらみなど ふりほどいて待とう
ガラスの向こう 気づけばそう
忘れ去ろう 窓を開け放とう
明日からもきれいなペーパー
くしゃくしゃにしてまたペイバック

この世界に一つだけ 君は世界に一人だけ

*Repeat (×2)
[PR]
by oohama30 | 2006-06-10 00:06 | daily

総合体育大会

高校3年生にとっては、最後の大会となるヒトもいるでしょう。
4年前、自分もこの大会で部活を引退。
そして、受験生へ。。

この大会で有終の美を飾る方も
この大会で残念な結果に終わる方も
そして、この大会は県大会へのただの通り道でしかない方も
総合体育大会当日となりました。

今日というか今から、見に行きます。
茨城県県西地区の総合体育大会 バレーボール部門?(仮)

見に行く理由は、、、
教育実習に行けなかったので、見れなかった女子高生を見に行く訳でもなく
汗の臭いが好きという訳でもなく
今年が近年稀に見る Sports Year だからという訳でもない。


ただね、知り合いの子が出るっていうから。

最後になるかもしれんから、見に行ってやらんとね。
[PR]
by oohama30 | 2006-06-09 10:11 | sports

そんなコトより

6月12日が来ちゃうよ~!!
どうする?何する?

日本vsオーストラリア の前にしとかんといけんコトあるっしょ??


6月19日も来ちゃうよ~!!
どうする?何する?

日本vsクロアチア の後にしとかんといけんコトあるっしょ??


これ読んだヒト、日が変わる時刻に
生卵と小麦粉持って、アパート“クラウン松見”集合ね。

せっかくワールドカップ時期に誕生日なんじゃけん、これくらいされようね。

ちなみにターゲットは、、、
12日、Mrナガシマ
19日、キクタyujyujyu です。
[PR]
by oohama30 | 2006-06-06 03:03 | friends

クソ食らえ

飲み会では本当にいろんなコトが起きる。

同じ飲み会なのに
楽しいと受け止めるヒト
ひどいと受け止めるヒト
何にも記憶にないヒト
いろんなヒトがおって、いろんな飲み会がある。


自分以上にツライ立場におるヒトがおる。
それすら考えれん自分はどうしたもんか?
自分を悲劇のヒロイン(あ、わし女じゃないわ・・・)と勘違いしたんか?
とにかく喋りに喋った。

そんで、
「ね、わしってこんなにツライ立場におるんよ、みんなどう思う??」
と、言いたいかのようだった。

くそくらえだ。


言わなくても良い話も喋った。
いや、
言わなくても良い話を喋った。

自分の中に納めておけば良いコトなのに。
でも、連続していろんなコトが起きると、、、

それでも、納めんといけん。
自分はヒト以上に感情を顔に出して、何かを訴えとる。

くそくらえだ。


とにかく自分は、
悲劇のヒロインでもなんでもない。

それだけのなんとも話。
[PR]
by oohama30 | 2006-06-06 01:35 | friends

都市計交流会 2006

今日が当日

今回は参加出来ない
けど、準備のために久々の徹夜

今回はあまり関われなかったから、せめてもの罪滅ぼし

久々の徹夜
徹夜は良くないと分かっているのにね

久々の徹夜
もう4年生ですよ・・・

久々の徹夜
やっぱみんなが集まれる時間帯は深夜だから

久々の徹夜
みんなでの作業は、なかなか進まないね

だって、作業よりも会話ばっかり
笑って、笑って、笑って、、、

夜が明けた

もう1限が始まる時間じゃわ
[PR]
by oohama30 | 2006-06-02 08:18 | pleasure

6月初め

2003年4月
48枚ものカレンダーがあった

今日また1枚めくり
とうとうカレンダーは、残り10枚

この先、何枚めくり続けるのかは分からない

残り10枚のカレンダーは
簡単に捨ててしまうカレンダーではなく
大事に取っておくカレンダーにしたい
[PR]
by oohama30 | 2006-06-01 14:24 | daily