<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大学入試

我が大学で、入試がありました。
毎年この時期に実施し、毎年多くの高校生が希望と不安を抱えてやってきます。

今年は、自分にも関係があるので内心、希望と不安を抱えておりました。

内容は、小論文と面接

高校生には厳しいものなのか、容易いものなのか、僕には皆目分かりません。

それでも解かないと合格出来ません。

一般試験が楽なのか、推薦入試が楽なのか、、、

僕には分かりません。


声を聞くと出来た風だった。
とにかく、明日の面接で推薦入試が終わる。

本人が全て出し切って、悔いなく終わってくれればと思う。

また明日連絡があることでしょう。
声の調子を聞けば、結果が分かる。
さぁ明日はどんな声色だろうか??

とにかく、落ち着いて挑んでもらいたい。
そう心から願います。




12月8日  筑波大学推薦入試合格者発表
[PR]
by oohama30 | 2006-11-28 21:34 | daily

セルゲイ・ブブカ

のように、高く跳びたい。

棒なんていらんけどね。。


あと何日??
数えたくもない・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-11-26 02:12 | daily

打ち上げでからまれる

打ち上げ!!

そう、昨晩は打ち上げ。
久々の響きです。
最初から参加のつもりが遅れて行くこと、2時間。  ありえん。。

行った時には、ラストオーダーが終わっていて、大量に頼んだと思われるビールが散在。
食いもんは、冬らしく鍋だったみたいだけど、中身はすでに雑炊になっておった。。
何鍋だったのかも分からないまま、打ち上げは続く。続く。
遅れる方が悪い。

それでも、店には2時間はいただろうか。

顔を真っ赤したミスターは、テンション↑↑で、僕は、、、からまれた。
「飲めよ~。」「かんぱぁ~い。」
からまれながらも、そんなミスターを見ていると何でも許せてしまうから不思議だ。

社工色、いや、都市計色が色濃くて、相変わらず愚痴が飛び交う。
3年生は実習でいろいろあったコトでしょう。
理不尽なコトは、世の中多いんです。。
愚痴は続く。続く。

打ち上げが、愚痴、就活の話、来年の話で盛り上がる。

久々の打ち上げ。
少し違ったのは、2次会がなかったコト。
次の日に、予定があったりなかったりで、みんなその日暮らしな大学生を卒業したみたい。
大人になったんですね。。少し寂しいです。

次は、、、忘年会。
この一年間のコト、忘れちゃいましょ。。
あと、し忘れた胴上げをせんとね。

何次会までいくんだろ?
何次会まで記憶があるんだろ?
とにかく盛大なコトでしょう。


12月○日   忘年会
詳細 未定
[PR]
by oohama30 | 2006-11-23 07:42 | friends

週2回の

カレッジ野球が終わり、2学期が終わり、
運動と言えば、フットサルだけになってしまった。
3学期が始まるまでの数週間ではあるけれど・・・

フットサルを楽しみにしていると、一日一日が早く過ぎていく。  ような感じがする。
早く過ぎるのは良いのか悪いのか?
勉強も日にちを追うごとに目に見えて、進んだ結果が見えれば良いのだが・・・


たった2時間ではあるけれど、
動き続けるのは体力を考えるとしんどいものがある。
最近動けるようになったと思ったら、体調不良からか動けなくなっていた。。


次は金曜日!
待ち遠しいが、残り一週間を切ることになる。。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-22 04:13 | sports

不安定

情緒不安定なんか、ただ喜怒哀楽が激しいだけなんか・・・


鼻血が出たかと思うたら、やっぱりカゼ引いていた。
誰かに移されたわけでもない。
風呂上がりマッパでおったら、カゼ引くに決まっておろうに。。
誰でも分かるじゃろうに・・・
鼻血体質をそろそろ克服したい。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-20 04:13 | daily

2泊3日

久しぶりに、朝から学校でお勉強しました。

あまりに多い学生さんの数に驚き、
あまりにみすぼらしい自分の姿を恥じ、
あまりに劣等感にさいなまれたため、
昼飯を抜きました。

実はダイエット中。。


いつも陽の目を見ないので、久しぶりに見たおてんとさんが眩しかったです。
そんな日でしたが、昼間からお勉強です。。

昼間からお勉強すると一日が長いです。
時間の効率的な使い方を知りました。
この生活を続けるためには、朝型人間になることだと思います。

早起きを心がけます。


今日はおうちで寝ます。。早寝も心がけたいです・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-11-16 01:09 | daily

お祝いゴト

d0052838_2244583.jpg9月から毎月のように続いていた我が家のお祝いゴトも今年は今日でおしまい。。

では、また来年。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-14 22:47 | family

完 カレッジ野球

d0052838_4513254.jpg
d0052838_4514354.jpg
d0052838_4515294.jpg
d0052838_452229.jpg
d0052838_4521753.jpg
d0052838_4522471.jpg
d0052838_453439.jpg
d0052838_4531257.jpg
d0052838_4531981.jpg
d0052838_4533652.jpg
d0052838_4541031.jpg
d0052838_4541797.jpg
d0052838_4542454.jpg
d0052838_45436100.jpg
d0052838_454575.jpg
d0052838_455651.jpg
d0052838_4552213.jpg
d0052838_4552841.jpg
d0052838_4553576.jpg
d0052838_4554293.jpg
d0052838_4554856.jpg
d0052838_4555919.jpg
d0052838_456622.jpg
d0052838_4561558.jpg
d0052838_4562222.jpg


以上、カレッジ野球の写真でした。。                    おわり。
[PR]
by oohama30 | 2006-11-14 04:57 | sports

敗者

大学スポーツとAFCユース選手権。
めずらしく観戦したいと思えた。 けど、見れず・・・

負ければ引退。
そんな大事な試合を見れなかった。
結果は2-4。負けたらしい。
電話で聞いた。
明るく振舞ってくれたけど、めっちゃ悔しかったんだと思う。
4年間、野球に費やしてきたんだから。
これから野球を続けるのかは分からないけど、生涯野球人でいて欲しい。

AFCユース選手権決勝
相手は予選で2-0で勝った北朝鮮。
結果は1-1 PK3-5 準優勝
6度目の決勝でも初優勝を果たせなかった。
史上最弱と言われてたユース世代が、奮起したが叶わず。
柏木選手が、「優勝とMVP!」と宣言したが、叶わず。
残念な結果だけど、世界ユースでの活躍が楽しみ。


メディアとしてどちらもあまり注目されていなかった。
大学スポーツで注目されるとしたら、駅伝くらいで、
サッカーは、A代表とU-23くらいか。
メディアの注目とは関係なく、スポーツはどれも見ている側を楽しませてくれる。
数字のために余計なものを排除するスポーツ番組がほとんどであるこの時代に、
スポーツのためのスポーツ人のための番組が見たい。

だから写真家?趣味の範囲でこれからも収めていきたい。
敗者で終わらせないために・・・
[PR]
by oohama30 | 2006-11-13 05:44 | sports

天気予報が見事的中して、雨の日。
昨日は晴れで、翌日も晴れだというのに、今日は雨。

今日は、トモダチの試合を見る予定だった。
カメラを片手に神宮球場で野球を見るという予定だった。
10年ぶりに神宮大会に出場した筑波大学硬式野球部の試合を見る予定だった。

応援バスツアーも出していた。
なのに、雨。結果、順延。


12日 明治神宮野球大会 1回戦 対 東亜大学
[PR]
by oohama30 | 2006-11-11 20:15 | daily