<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

関西の旅 第二弾(2)

大阪と言えば、たこ焼きなのか。
晩飯は、みんなでたこ焼きをつついた。

よっちゃんと僕のテーマは、“無計画・関西満喫の旅”のはずだった。
しかし、たこ焼き食った30分後には、Round1で遊んでいた。
どこでも出来るのだが、たまに行くと良いのかもしれん。。

12時を回り、いざ滋賀へ。
あまりの寒さで、スーパー銭湯へ自然と足が向かっていた。

翌日の予定は、奈良!
こいさんと会うのは、2年ぶりか。
3人で、奈良をドライブした。
京都・下鴨神社、奈良・薬師寺、彩華ラーメン、極楽湯、室生寺、無鉄砲ラーメン そして向かうはつくば。

ドカベンのストラップ欲しさで、飲んだ缶コーヒーは、12本。
高校の時の話、最近の話、恋愛話、尽きることはない。
あの頃は、知らないコトの方が、少ないと思っていた。
毎日会うのが、当たり前だった。
この大学4年間は、長かったようである。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-27 03:26 | journey

関西の旅 第二弾(1)

つい先日、車で京都・大阪の旅に出かけたばかりである。
またもや、行って来た。
前回は、大学のトモダチ。インフル4人組とであった。
今回は、高校のトモダチ。

東京駅でよっちゃんと待ち合わせ、新幹線に乗りいざ大阪へ。
新大阪に着くと、留学するぼんとあつしが待っていた。
そう。今回の目的は、ぼんの見送りである。
しかし、その前にやらなければならないコトがあった。
かずきへの謝罪である。
寝坊のため、20分程遅刻して来た。
日曜日の昼下がり、人だかりもそこそこの中、土下座(大袈裟??)でようやく許しを得た。

さぁ関西空港へ。

ようやく、片道の運賃しか持っていないしょうごが登場。
みんなで写真を撮り、1年の別れを告げた。
みんな、ぼんのコトが心配であり、羨ましくもあるのだろう。

来年にはさらにでっかい男になっているコトだろう
[PR]
by oohama30 | 2007-02-26 03:07 | journey

today is …

僕は、関西が好きなようである。

第一志望の大学は、関西にある大学だった。
初めて、海外に飛ぶ時に選んだ空港は、成田ではなく、関西国際空港だった。
と、因果関係は全くないが、、、
僕は、関西が好きなようである。

つい先日、京都・大阪に行った。
京都・大阪に行くのは何度目のコトか分からないが、何度行っても飽きが来ない。
たかだか30分の距離だが、流れている時間が違うのもおもしろい。
道頓堀はいつ行っても、デカイ印象しかない。
あと何日あれば、京都を知るコトが出来るのだろうか?
4年間住んだ、つくばすら知るコトが出来てないのだから、いつまで経っても知ることは出来ないのかもしれない。

勤務地はまだ決まっていないが、もしかしたら関西方面になるかもしれない。
東京で働きたい。 
と、いう気持ちはあるが、
心の奥底では、関西なら関西でそれもまた良いと思っている。
決まるのは、数日後。。

今日また、関西に行く。今回は、新幹線で。
学割を取り損なったため、値段は高くつく。。
カナダ留学するトモダチを見送って、関西にいるトモダチに会って来ようと思う。
また数日間の小旅行に出かける。

また今日は、前期試験である。


今日は、旅立ちの日である。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-25 04:15 | daily

写真撮影

d0052838_434129.jpg



d0052838_4343225.jpg



d0052838_4344812.jpg



d0052838_4345988.jpg



思い起こせば、高校3年生の文化祭。
写真とカメラの重要性を教えてもらった。
それから4年が過ぎ、ヒトの見様見真似で写真を撮ってきた。
が、結局、写真撮影は難しい。という、結論に至りました。
これから勉強するコトにします。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-24 04:30 | daily

top photo

d0052838_196791.jpg2月中旬
弾丸DANKANツアー
[PR]
by oohama30 | 2007-02-23 19:18 | journey

今頃

バリだったのかぁ。思うと、虚しくなる。
今回も無駄になったパスポートを横目に、ベッドに横たわりながら、テレビを見ている。
カゼの時の時間の使い方ほど、頭を悩ますモノはない。

寝るか、テレビ見るか(正確には、テレビをつけているだけ)、くらいなもんだろう。

インフルエンザもようやく弱まったのか、だいぶ体が動くようになった。
映画を借りたが、何故か自分ちのPS2がディスクを読み取らず、見れずじまいに。。
どんだけツイていないのか??

それでもやるべきコトはある。
読みきっていない本を読まないといけない。
勤務地すら決まってないが、新居探しをしないといけない。
身辺整理をしないといけない。

やるべきコトは、思っている以上に、時間がかかりそうだ。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-18 04:32 | daily

親しき中にも・・・

トモダチも言っていた。
親も言っていた。
先輩も言っていた。

礼儀あり。なんだと。

困った時に頼みゴトされるのは嫌な気はしないが、結果があれではふざけるな!となる。
何を当たり前と思うとんな!というコトになる。

もう済んだ話である。。


「親しき中にも礼儀あり」

自分も忘れてはいけないと思い
もしや忘れてはいまいか?と不安にもなる
今日この頃である。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-16 04:50 | friends

生涯初めて

インフルエンザにかかったとさ。
自分はかからない!と信じていたわけではない。
しかし、かからないだろうとは思っていた。
似たようなもんか。。

それでも、受験時も予防接種なんてしなかった。
何故か、そんなもんに頼ることに嫌悪感があったんではないか・・・

初インフルが、バリ旅行の3日前とは不運なもんである。

週末に大遊びをしたメンバーほぼ全員が倒れた。
ただのカゼのヒトもいたそうだが、それでも大熱を出していた。
インフルエンザの猛威にやられた。。
あの大遊びのオチがこの学級閉鎖みたいな形とは、、なかなかの出来か・・・

バリ旅行予定者9人中5人がキャンセルとは、、、4人には申し訳ないと思う。。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-14 04:16 | daily

遊び三昧

3連休を遊びに費やしてしまった。
当初の予定は、何だったのだろうか?
思い出そうとするだけ無駄なことか・・・

いつから、どこから、始まったのか。
気づいたら、周りにはトモダチがいて、当たり前のように遊びがスタートした。

飲み会して、湯楽行って、お酒飲んで、映画見て、フットサルして、飲み会して、飲み会して、飲み会して、部屋探しして(トモダチのドライバー)、フットサルして、湯楽行って、step行って・・・
と、続きはしなかったが、メンバーはほぼ同じなのに、ずーっとめちゃくちゃ遊んだ。

卒業旅行もほぼ同じメンバーだ。
こいつらと付き合えるのは、あと何年か?何ヶ月か?何日か?
自分が実家に戻った時も、親交が続いて欲しいものである。
[PR]
by oohama30 | 2007-02-13 04:02 | friends

読書

読書をしようと思うのだが、いつも読み出すまでに時間がかかってしまう。
いつか読もうと買った本も家に、転がっている有様である。
そしていつも思う。
「何で、この本をもっと早く読まなかったんだろうか?」と。

本屋行くと、ワクワクする気持ちは今も昔も変わらないようだ。
タイトルを見て手にしたり
表紙のデザインが気に入り手にしたり
よく売れているからとりあえず手にしたり
ヒトに薦められたから手にしたり
手に取るまでは違うが、一度手にとってしまえば、あとは中身をちょっと読む。
それは同じようだ。
あとは簡単で、気に入ればもちろん買うし、気に入らなければ買わない。
ただそれだけのコト。

この2ヶ月間、何冊の本を読むコトが出来るのか。
1冊もなんてことには・・・
[PR]
by oohama30 | 2007-02-04 04:34 | daily