<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終日

とうとう就職組がつくばを離れて行った。
自分も!と便乗したいところではあるが、流れに逆行してしまったようである。

男の子の癖に、少し寂しさを感じてしまった、最終日であった。
昼飯だけでもみんな揃って食べたかったが、皆それぞれに用事があるので仕方ない。

そして何故か、朝までコースを選択されていた。
当初の予定にはない日程になってしまったが、皆とこんなにも長くいられる時はもうないのだろう。
間々で、それぞれ用事をしたり、つくばを去って行ったりした。
最終的に4人が残ったが、うち2人はつくばを去る。


新生活は楽しみではあるが、やはり寂しさが残る。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-30 23:39 | friends

女が嫌い??

皆が皆、女が嫌いなのかと心配するもんだから、自分もうっかり本当のところを知りたくなってしまった。

これが発端ではなく、
真相を確かめるためではないが、
中学からの幼なじみと2人で飯を食いに行った。
大学時代ではほぼ考えられないが、
高校時代をよくよく思い出してみると、普通のコト。
日常茶飯事であったことに気付いた。  これは、言い過ぎか。。

結局のところ、話しやすい人が近くにいればいいじゃないか!ということで話をまとめてみた。。

しかし、大学の4年間で人は変わるもんである。
子供ぽかった幼なじみが、今では化粧をし、おしゃれさんになっていた。
結婚を考える歳になったんだと、気付かされた。
いやはや、これからの日々は未知の世界ばかりなのか。


それにしても、幼なじみと付き合っている彼氏とやらに会ってみたいものである。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-27 23:48 | friends

家族孝行

と、呼べるものだったのか。。
親や姉妹が何て思っているのかは、分からない。
ただ、4年間過ごしたこの地を食を友を紹介してみた。

何て思ったんだろうか?

それでも、紹介してみた。
家族にとっては真っ白な4年間だけど、
僕にとっての4年間はすごく色濃いものであった。

どこまでを紹介できただろうか?
孝行できただろうか?
[PR]
by oohama30 | 2007-03-24 23:24 | family

祝☆卒業

とうとう大学4年間が終わってしまった。
それ以前からも終わっていたのだが、卒業式を迎えるのと迎えていないのでは、気持ちの持ちようが多少違うようである。

泣く!と思われていた僕ではあるが、
泣く!と思っていた僕ではあるが、
意外と(意外なのか?)泣けないものである。
一言で言うなれば、あっさりであった。

それでも、卒業した。感無量である。
ありがとうございました。



そして、4年間住んだ土地を離れ、新しい土地で、一からのスタートを切りたいと思います。
ウソです。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-23 23:44 | pleasure

残すは、わずか2週間

大学生でいられなくなる。
この節目は、言わずもがな重要な節目である。

3月に入り、極端に1日が早いと感じてしまう。
1日を振り返ると、かなり濃い出来事であったのにも関わらず、
あたかも夢の一端であったかのように感じてしまう。

大学生をやりつくしたのだろうか?
思い残すコトはないのだろうか?

100%満たされるコトは、ない。
だが、100%に近づけるコトは出来る。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-17 23:41 | daily

新生活

暗雲がたちこめてきた。
いや、たちこんでいる。。

勝手な妄想のもと、新居、家具、家電等、期待に胸を膨らませていた。

う~mm。
ここから一時間かけて東京さ通うべさ。。

在つくば濃厚。

まさかの展開である。

室生寺で引いたおみくじが言っていた。
「金運◎」
とは、このコトか。。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-06 03:41 | daily

@ゆーすけ家

何度目のコトか。
みんなが集まり、酒を飲んでいた。
別に何かがあった訳ではない。
ただ、みんな電話一本で集まってくる。

このメンバーが全員揃って飲むのは、あと何回あるんだろうか?
全員とは、どっからどこまでなのだろうか?

いつも通り笑いながら飲んでいたが、少し寂しそうでもあった。
それぞれが分かっているから、多少時間が厳しくても飲みに来るんだと思う。
[PR]
by oohama30 | 2007-03-05 03:30 | friends

top photo

d0052838_23421719.jpg
2007年3月
アウェーの地・マレーシアでのサッカー観戦
[PR]
by oohama30 | 2007-03-01 23:41 | journey