<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サラリーマン

意味は、給料で生活する人。月給取り。勤め人。


友達の会社に営業に行き、担当者がたまたま同郷の方。世間は狭い。
やはり会話は大事だなと思う。同郷だったことで話が弾み、盛り上がる。嬉しい限りです。


サラリーマン。トップダウンで決まってしまうことも多々ある。
「はい。」の一言を言いたくなくとも言わざるえん。そんなこともある。悲しい。


久しぶりに最初にお世話になった上司との飲み。
いろいろ愚痴を聞いてもらった。それでも今を生き抜かないといけない現実がある。
やっぱりこの人と仕事したい!と心底思えた。
そんな方と出会えた。一緒に仕事できた。そしてこれからも。それだけで喜ぶべきなんだと思う。


サラリーマン。結局トップダウンで決まった10月からの新体制。
とはいえ、自分がどうしたいのか真価が問われる期が始まる。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-26 01:30 | daily

キャッチボール&子守要員

旅行に行かん限り、休日に平日よりも早く起きることはまずない。言い切れるところが悲しい。。
そんな今日、朝7時起き。平日と同じくらいに起きてみた。

「遅刻厳禁」

草野球の大会とは知らず、9時15分の待ち合わせに滑り込みで間に合わせた!
キャッチボールと子守の為に。

大学4年の時、カレッジ野球の為に買ったグローブが久々に役立つ。
当時と同じように、大会には出るつもりは毛頭ない。ただキャッチボールが出来れば満足。
けど今回も結局、出場。練習試合でショートを守ることに。

試合に出て分かったことは、素人にはショートの動き方難しすぎる。
それでも試合に出させてもらえたおかげで、キャッチボールの他にノックを受けるのが好きになれた!
次からは、キャッチボール&守備練習&子守要員の三役を担えそう。

一番肝心の子守の方は、、、
1日過ごしてやっと帰り際に名前呼んでもらえ、何かある度に「ちょっと来て~」と。


心も体もリフレッシュな1日でした!

d0052838_3451977.jpg

写真は、パパと写メが大好きな息子さん。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-23 04:23 | daily

困った時はやっぱりこの人

抑えの永川。
今日の試合の勝利投手に。今期の成績3勝6敗33S。
セーブ数が多いのは素晴らしいが、防御率が2.89て。。セリーグ6球団の抑え投手中5番目じゃん。

それでも、3位阪神に0.5ゲーム差!
今年こそクライマックスシリーズへ!!でも、日本シリーズに行かんとマツダスタジアムでの試合はない。。


5連休の2日目に、会社の上司と息子さんとJリーグ観戦行きました。
柏-広島戦。柏側で見ることに。
広島の応援したら大顰蹙もんなので、声に出せず心ん中での応援。。恋する乙女みたい・・・

とはいえ、久しぶりのJリーグを生で見て、大興奮!!
危なく負けそうだったところを救ったのはやっぱりこの人、森脇良太!
昨年J2でも何度もサンフレッチェを救ったのもこの人。ユースからの生え抜き選手が活躍してくれるって嬉しいことです。


d0052838_0385511.jpg

写真は、神宮球場でのヤクルト-巨人戦。どっちの応援て?そりゃ、〇〇です。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-22 00:47 | sports

なにやら

住み始めて2年半なのに、恥ずかしながら知りませんでした。

やはりこの街は、おもしろい街のようだ。

「まちじゅうが展覧会場」!?
「芸工展2009」

10月が楽しみ。

あと、まだリリースされてないのかもしれんけど、「谷中」を題材とした映画(ミニシアター)が上映されるらしい!しかも監督さんもこの辺の住民さんらしい。

こんな身近になにやらおもしろそうなものが!!
久しぶりに一眼片手に街に繰り出すとします。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-18 00:30 | daily

近況報告

ご想像にお任せします。

「忙しい」というのは、やはり言い訳にしか過ぎないと思う。
昨年に引き続き、半年間の冬眠ならぬ夏眠からようやく目を覚まします。

今日は友人たちとの集まりの日。
一人ひとりの近況報告をしてみた。

2,3週間前にも会っている友人と。定期的に会っている友人と。
何年も会ってない友人ではないにも関わらず。

それにも関らず、いろいろ出てくるものである。
「毎日ちょっとでも成長しないといけないんだよ。」 昔言われた先輩の一言を思い出した。

同い年の子に子供が出来た。予定日は4月! ←今回の一番のトピックス

25歳にもなると周りの変化は予想以上に大きい。そして何の変化もなく周りの予想通りの自分。

この差を埋めるのは大変だ。。埋めようなんて一切思わない。
ただ、これまでの自分を思い返し、これからの自分をどうしたいかはっきりと具体的に決めていきたい。
[PR]
by oohama30 | 2009-09-14 00:28 | daily