乾杯

一段落してしまい、ビールを飲む機会をなくしてしまった。
事あるごとに飲んでいた頃が懐かしい。
その点、初々しさのある1年生は、おもしろい存在である。とにかく若い!


冗談として話していたことが、現実になる瞬間とはどんなもんなんだろうか?
当事者ではない僕は、考えるだけ無駄かもしれん。
だが、自分の事のように考えてしまうのは、付き合いの長さからなんかもしれん。


携帯電話が鳴る瞬間は、いつも決まっているのかもしれん。
ほとんど掛かって来ない人からもたまに掛かってくる。
そんな人たちがまとまって。何かを謀ったかのように。


こっちにも心の準備ってもんがある。
喜ぶべき話・嬉しい話なのは確かである。
ただ若干の寂しさもあるのが、正直な気持ちかもしれん。


とにかく今日は、おいしくお酒を飲んでもいい気がする。
乾杯♪
[PR]
# by oohama30 | 2009-04-22 00:55 | friends

後輩

3,4月といろいろありましたが、、、ようやく落ち着きそうです。

正直業務面では全く落ち着きはせず、土日も出社な訳で、、常に頭の中には仕事がある訳です。
そんな大袈裟な話がしたい訳ではなく、それくらいの気持ちでおらんといけん。
異動=移動 と単純な訳もなく、1ヶ月程経ったのですが、まだまだ時間が足りん。

そんなこんなで、、、この4月からはこんな僕でも3年目を迎えた。

OB訪問ではないけれど、人生について悩む後輩がわざわざ来てくれた。
たったそれだけのことが嬉しかったりもする。
頼ってもらえるほど、出来た人間ではないことは僕自身が一番知っている。
にも関わらず来てくれた訳です。

そいつは僕の人生においても
長い付き合いをしてきた後輩であり、
大切な友達であるので、
今後もそいつの為に僕は頑張りたい。

あいつならやるだろうと思っている。

今週末はさらに変化があるかもしれん。
とりあえず、楽しめる環境に身を置くだけじゃなく、作り出していきたいと思う。
[PR]
# by oohama30 | 2009-04-08 02:08 | friends

週明

三連休後の五連勤は、正直しんどい。

週末は、昨年から行ってみたいと思っていた金沢へ!小旅行!

それぞれこの春は新しいスタートを切るということで、話をし、自分の人生を考えるいい機会だったように思う。
言い過ぎか。

とりあえず僕は、金沢の寒さにやられ風邪を引いてしまうくらい、体力的におじさんになっていた。
かなりへこむ。

d0052838_121266.jpg

d0052838_1173248.jpg



僕にとってこの春は転機。いい意味でも悪い意味でも。
世間的にいろんなことが起きた今日、、、僕はようやく始めの第一歩を踏み出したように思う。
[PR]
# by oohama30 | 2009-03-24 01:19 | friends

三一

僕の周りはお酒が大好きな人たちが多いようです。
そんなこんなで今月も真っ赤っか。。

今月は期末ということもあってか、、、週に1度は必ず、準公式の会がある。
初めて準主役の座を頂いた。

喜ぶべきか否かは別問題である。


いろんな星があるが、僕は「いじられる」星のもとに生まれた。   …違うか!

「人という環境に恵まれている」

たとえ他人になんと言われようと、「人という環境に恵まれている」!


そう思い込むことにします。
[PR]
# by oohama30 | 2009-03-19 02:35 | friends

朝一

お酒への免疫が弱まったのか、次の日に若干残るようになってしまった。
24歳。早くも歳を感じております。

期末が近づくに連れ、人は荒れるんです。

ドーン!
いい大人が、、、朝から大ゲンカ。よく見たら、馬乗りになっている。。

横を通るおじいちゃんが、「あらあら。元気なこと」と、一言。
いやいや。元気すぎるじゃろ。

駅員さんも慌てふためいて、止めるに止めれない。
せめて、小競り合いくらいにしといて欲しい。


自分も明日?明後日?は、気をつけようと思います。。
[PR]
# by oohama30 | 2009-02-24 23:43 | daily

回想

東京に来て初めて、中学校時代の友達だけの飲み会をした。
他のメンバーはもう何度か集まったことがあるらしい。

そこへ遅れての参加。
そこにいるのは、何年も前の友達で、会うのも卒業以来という感じだった。

総勢4人。メンバーは毎回違うらしいが、東京にいるのはうち3人。
やはり、地元に残っている人が大半らしい。

話の中心は、やはり地元の話。
あの時はああだったこうだったとか、あそこの店が潰れたとか、
誰かが、結婚したとか、子供を産んだとか、どこで働きよるとか、
卒業以来今まで入って来んかった地元の情報が数時間にして入ってきた。

地元に帰る時は、帰るだけじゃなく、高校時代の友達だけじゃなく、
また中学時代の友達に会ってみたいと思えた。


東京で広島の人間が集まることができるじゃけん、
地元ならみんな来てくれるんじゃないのか?


卒業して10年目を迎える年に
d0052838_14262682.jpg

[PR]
# by oohama30 | 2009-01-17 14:42 | pleasure

聖地

この3連休が充実した一つには、アマチュアスポーツを国立競技場で見れたからだと思う。

(集合時間に大遅刻してしまい、
ご迷惑を掛けてしまった皆さん本当に申し訳ございませんでした。)


筑波大学 vs 中央大学  1-2
広島皆実 vs 鹿児島城西 3-2


内容は勝った中央大学の方が良く、筑波大学は惜しくも負けてしまった。
ただ終始この1年間貫き通してきた「パスサッカー」を見せてくれた。
たった1年でチームを立て直す風間八宏監督の力はさすが。
また、監督を支えたコーチ陣、毎日監督は来れないけれどまじめに練習に打ち込んできた選手達の力でもある。
新チームの動向も気になりつつも、Jリーガーになる選手達も注目したい。


広島皆実は、優勝!!
メディアは、大迫勇也の大会通産得点の新記録と鹿児島城西の優勝を期待し過ぎていた。
放送内容も鹿児島城西より。
広島皆実は「堅守」のイメージが強すぎて、試合内容を知らずに地味なサッカーと捉えられていた。
ただ優勝という結果が「組織力」や「クリアの質の高さ」等と評価されている。
華やかさは劣っても11人でサッカーをした広島皆実は、60年の伝統に新しい歴史を作った。
これからも広島皆実含め、かつてのサッカー王国に注目したい。


これからもアマチュアスポーツを見ていきたい!
選手のすごさを生で感じ、自分の注目選手等新しい発見をしていきたい。
[PR]
# by oohama30 | 2009-01-14 00:41 | sports

連休

久しぶりの3連休。あっという間に終わりました。
稚拙ではあるが、久しぶりにものすごく堪能させて頂いた。


ある先輩が言っていた。
「仕事をする為に休むんじゃない。休む為に仕事をする。」 と。


捉え方はそれぞれ違うとは思うが、これも一つの価値観で良いんじゃないかと思う。


という訳で、明日からまた始まる仕事を1日1日頑張る次第である。
4日後また思いっきり休む為に…
[PR]
# by oohama30 | 2009-01-13 00:02 | daily

恒例

d0052838_2181935.jpg


2009年1月1日
高校から続く年始の恒例行事、同級生との“初詣&初蹴り&新年会” から始まりました2009年。
総勢12人が集まったことに感謝しとります。
この行事を続けることに意義を感じつつも、25歳を迎える今年は、それぞれに変化もあるとのことで、継続の難しさも感じつつある。

年始早々後輩から何故か説教をされましたが、今年はどんな年になることでしょう?

小さくまとまらず、外を向いて進んでいきたいものであります。
[PR]
# by oohama30 | 2009-01-05 00:32 | pleasure

感謝


ichigoichie 2008 へ参加して頂いた皆様へ

ichigoichie 2008 へお越し頂きありがとうございました。
2008年12月13日(土) 当日、会場には300人以上の同年代が集まりました。
これから ichigoichie のような出会いが、続くこと願っております。

今後、わたしたちは、同年代の繋がりを大切に、
様々なプロジェクトを展開していきます。
同年代によるSNSや同年代○○マップ作り、
さらには同年代カフェというアイデアも出ております。
どうか今後ともよろしくお願いします♪

*このような活動・プロジェクトに興味を持った方は、
>>> ichigoichie@s-0-y.com までご連絡ください。

ichigoichie 2008 の当日を写真で振り返られるように、下記サイトを用意致しました!
是非ご覧ください♪
>>> http://www.s-0-y.com/mobile/ (mobile対応)



*残念ながら足を運べなかった皆様へ

当イベントは来年も継続的に開催致しますので、
次回お会い出来ることを楽しみにしています。
今後とも宜しくお願い致します。

ichigoichie 2008
2008年12月25日
運営メンバー 一同 & doutoku
>>> HP:http://www.s-0-y.com/ (PC版)

d0052838_21374597.jpg


happy merry christmas ...


d0052838_312810.jpg

[PR]
# by oohama30 | 2008-12-25 21:47 | pleasure