軽く一杯

のつもりが…
だいたい4,5杯になる。

しかし給料前は皆さん金欠の為、ここ数日は飲みに行く回数も飲む量も減っている。

そんな今日は、落ちこぼれ1年生代表の2人で本当に一杯だけ飲みに行った。
2人の共通点は、、、
・毎日帰りが遅い
・数字がついてこない
・ひねくれている
・生まれは西     等々

酒好きの僕と酒の場が好きなトモダチとの初のサシ飲み。

もうだめじゃわ!と笑い。自己嫌悪に陥り。そんなトモダチを見て笑い。見られて笑い。
先輩からの励ましの言葉を振り返ってみたり・・・

とにかく、やるしかない!のである。

と、良いも悪いも全部ぶちまけられる同期がいて良かったと思う今日この頃です。
どっちが先に芽が出るのか!?
明日から勝負が始まるのである。

1ヶ月後同じ場所で、“飲み代”を賭けてみました。
[PR]
# by oohama30 | 2008-02-15 02:16 | friends

焼酎探訪 ①

特に旨い芋焼酎を探している訳ではないが、気がつけば焼酎コーナーや酒屋にいる。
そして飲んだことのないお酒を買う。

鹿児島や宮崎の人にとっては普通のお酒かもしれないが、
自分の中の掘り出し物を見つけることを楽しみの一つにしている。
ほんま一人暮らし成人男性向けの趣味である。。

親友の親父さんから頂いた「あくがれ」がことの発端であり、
それ以降、「海」「くじら」「明るい農村」「いも麹芋」「大自然林」「ないな(麦焼酎)」・・・
等々これぞ芋!というお酒に出会ってこれた。

近所のスーパーで買うことが多いので、8割方お口に合わない焼酎を買ってしまう。
しかし今回は、久しぶりの当たりである。

それが「丸十丸」
パッケージの武士に魅かれて買ったのが幸いした。

d0052838_2134433.jpg

※あくまでの僕好みの焼酎ですので悪しからず

[PR]
# by oohama30 | 2008-02-11 02:14 | journey

ギャフンと言わせてみる。

数字で。
やはり、結局、最終的には、数字で判断されている。。。

このままではまずい。

今年度も残り僅かとなり、ちゃくちゃくと年をとり、今年で24歳になろうとしている。

まだまだ若いと思っていたけれど、、、
このままずるずる行く気がしてならん。


というわけで、明日は六本木に行ってきます。
いろいろ考え、勉強して来ようと思う。


そして、今年度が終わるまでにギャフンと言わせてみる。
[PR]
# by oohama30 | 2008-01-22 23:40 | daily

有給休暇

使うべきか、使わざるべきか

どこに旅行に行くあてもないので、悩んだことはないが、
まともに使わせてもらったのが、
広島へ車を置きに帰ったのと甲子園に行った2回というのはあまりにも寂しすぎる。

とはいえ、使う状況にはないため、悩むだけ無駄とも知る現実がより寂しすぎる。

10連休ってなんやねん!
[PR]
# by oohama30 | 2008-01-16 01:39 | daily

年末・年始

とうとう2008年を迎えてしまい
とうとう今年で24歳を迎えるわけである
再び年男、そして本厄の年でもある。

今年は何かがある!何かが起きる!
そう思い、妙にテンションの高い年末年始になった。

例年以上の盛り上がりをみせた年末・年始だったように思う。
そして、昨年と大違いの年明けに一安心。


年末は、
毎年恒例になりつつある、フットサル・dankanの天皇杯。
そして、打ち上げ。
そして、ダンカン独身貴族会の飲み会。
今年は昨年以上の活動を!と願っておる。

晦日は、
大学時代のトモダチと朝まで大騒ぎ。
真面目な話あり、恋愛話あり、アホな話ありと話が尽きない。


年始と言えば、
毎年恒例の三津田会。

今年は一身上の都合により、
1月1日の開催にも関わらず延べ12名の参加であった!
年始早々どうかと思うが、それでも集まってくれるメンバーには感謝しております。
来年も何卒宜しくお願い申し上げたい!
そして、密な連絡を求める!

初詣後のサッカー、そして新年会、ボーリング、カラオケと荒れること10時間。
学生さんのような遊びを満喫した。
来てくれたトモダチからの「楽しかった」「良かった」というコトバが、
僕の喜びであると改めて知った。

この冬休みは長いとは言え、やりたかったコト全部出来たとは言えん・・・
それは今年の楽しみにとっておくことにする。


今年は精力的に活動していきたい!

皆様!本年も宜しくお願い致します!!
[PR]
# by oohama30 | 2008-01-02 23:32 | friends

top photo

d0052838_23201618.jpg
2008年1月
新しい1年の始まり
[PR]
# by oohama30 | 2008-01-01 00:15 | journey

おならテロ

思い起こせば、それは10年前。
もう10年前にもなる。

中学時代、部室の中でおならをこく。
密室なので、おならが充満する。
本来ならば誰にも気づかれないはずなのに、何故かいつもばれていた。

高校時代も同じく、部室でこいて、皆が苦い顔をするのを楽しんでいた。
大学時代も同じく、研究室や喫煙室でこいた。

先日、フットサル大会で久しぶりにこいてみた。
ここ最近の不摂生なのか、連日の飲み会がたたったのか、威力は半端なかった。

周りの他のチームの皆さんすいませんでした。
ダンカンの皆さんすいませんでした。

それでも僕はおならテロを起こしていきたいと思う。
[PR]
# by oohama30 | 2007-12-25 23:06 | friends

不覚

トヨタカップを見に行った。
結果はご存じのとおり。
いい試合を見せてもらったことに感謝しております。

言うても、サッカーを見ることは好きではない。
3位決定戦の後半と決勝の20分は、寒い中寝ていたほどである。
それでもトヨタカップを見に、横浜まで行った。

理由は、20年くらいつるんだ幼なじみに会うため。
1年ぶりくらいだろうか?
久しぶりにあったにも関わらず、ぎこちなさはない。

それが友達というもんだと改めて思った。

そして不覚にも友達を羨ましく思ってしまった。
これまでの自分を疑ったりもした。

しかし、わしの知らんところで友達は生きているのである。
そこで友達は成長していた。いろんな意味で。

良い刺激をもらったことに感謝し、
他の友達も同じように自分にとって羨ましい部分があるんだと思う。
みんなに会える年末が楽しみである。

自分は、自分自身に胸を張って立派な大人!と言えるのか?
重過ぎる課題に直面してしまった。
[PR]
# by oohama30 | 2007-12-19 00:26 | friends

もうたくさんである

カープは?
サンフレッチェは?
どうなるんでしょうか??

スポーツ王国と言われていたのは、遠い昔のことだったということなのだろうか。

黒田が去り、新井が去り、
今度は駒野が去るかも知れない。

来年の広島はどうなるんでしょうか?
6位なのか。J2なのか。

もうたくさんである。

強ければ何でも良いというわけではない。
広島は生え抜き中心で、育てるのが上手なのである。
それが好きな理由であるが、
それ以上に、“広島”というチームであるが。

何故弱いのか?何故生え抜きが出ていくのか?
出ていくのはある意味ではポジティブではあるが、今後の広島を考えるとどうしてもネガティブになってしまう。

オーナーさん!
どうしたいのかはっきりしているのでしょうか?

これだけは言わせてもらいたい。


d0052838_0275570.jpg

[PR]
# by oohama30 | 2007-12-06 00:30 | daily

年賀状

ふと思った。
もしかしたら、小学校の先生からもらった年賀状は、
僕に宛ててはあるものの、読んでもらう対象は、
僕ではなく親だったのではないのか?と。
親へのポイント稼ぎではないのか?と。

少なからず6枚もらった中の3枚くらいはそんなもんだろう。

そして今年の自分である。
初めてである。

ぶちたいぎー!と心で思っているにも関わらず、
何十枚といや百数十枚と書かなければならない。

昨年も書いたが、、、
実はあれは書いたうちに入らなかったのである。

今年はいつ書けばいいのだろうか?
もう書き始めたいのだが、モノがない。年賀状がない。
70枚+120枚+30枚 をとあるところに頼んだのだが…

しかし、今年はついている。
3連休があるではないか!

という訳で、3連休は年賀状を書かせて頂きます。
世間がクリスマスと騒ごうとも、僕は年賀状を書きます。
「終わらん。。」と嘆きつつも黙々と書き連ねます。

あまりこの件を掘り下げないで下さい。切に願っております。


                            ダンカン独身貴族会 副会長
[PR]
# by oohama30 | 2007-12-05 00:10 | daily