人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲の

秋!

大学の友達企画で、久しぶりのつくばへ。
“きのこ狩り”と“大学祭”を満喫した。

初めてのきのこ狩り。
さぞ、山奥かと思いきや、予想に反して農家の片隅で栽培しているしいたけを狩る。
否、もぎ取る作業。
短時間で袋一杯になる。ん?これは農業体験!?
そんなことを少しばかり思いながらも、みんなが集まるだけで楽しいので、
友達ってのは良い!
その後には、バーベキュー。
採ったきのこを食べられると聞いていたのに、きのこは事前に用意されていた。
たくさん採ったのに、持って帰ることになるとは…
一人暮らしにはあまりにも多すぎます…張り切り過ぎました。
山の幸だけじゃなく、前日に釣って来てくれた鯛も食した。飯含め“きのこ狩り”に大満足♪
なかのきのこ園

卒業してもう知り合いはいないけれど、“大学祭”へ。
大学祭の3日間の為に、一生懸命やっていた。
数年前まではあっち側だったんだなと思うと、青春って良いなぁと羨ましさが膨れ上がり、、、
ついつい悪ノリをしてしまった。。迷惑をかけた方々ごめんなさい。

最近、心から笑ったことがなくなってしまっていた。
「愛想笑い上手」それが今の僕の代名詞だったりして、笑い方を忘れてしまったかと少し不安だった。
けど、友達と1日を過ごすだけで心から笑える。

片道1000円の距離。東京から1時間くらい。
つくばは、近いようで遠い。遠いようで近いのか?
そんなつくばは、思いがけないものを感じさせてくれる。

食欲の_d0052838_1135577.jpg

by oohama30 | 2009-10-12 01:17 | friends
<< 新体制 サラリーマン >>