人気ブログランキング | 話題のタグを見る

on と off

僕は昔から家にいるときは、off だった。
なんだろうね。
あの雰囲気は。
何故か落ち着く。
それまでのモチベーションは、どこにいったのか、
スーッと消える。
そして、無駄な時間を過ごしたコトにあとで後悔。
今も同じ。
昔から何にも変わってないね。

ヒトには、on と off があるんだろうね。
常に同じモチベーションを維持することが難しいから。

あるトモダチは、腕時計を外す時がそのタイミング。
またあるトモダチは、顔を洗った時がそのタイミング。
僕の姉は、彼氏と関わるか関わらないかが、
女としてのそのタイミング。
で、
僕の場合は、部屋にいるかいないかがそのタイミング。

on と off
きっちりしたいね。

昨日も全てという全ての電気つけたまま寝てたし。
寝るときは寝る!
(これは、大事だね。)
ヤル時はヤル!
(これも大事だね。)
さぼる時はとことんさぼる!
(これは、いつもの僕だね。。)

on と off
新たな課題を自分に課せてみた。
だって、何かないとモチベーションが上がらない僕ですから。

編集後記
左側に寄せて書くと、見づらいと言われたので、元のスタイルに戻します。。
by oohama30 | 2005-11-20 15:28 | daily
<< アリとキリギリス わわわわ〜 >>