人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉間にしわを寄せて

遠くのモノが見えないわけでもない。
怒ってるわけでもない。
好きでやってるわけでもない。

ただ色が分からないだけの話。

みんなには当たり前に見えてる色なんだろうけど、
僕にはそれが何色なのか分からない時がある。

色覚検査(色のモザイクの中から数字や記号を読み取る検査)って覚えとるかな??
僕らの世代だと、小学校の頃にやったんだよね。
僕はその検査で異常(色弱)と判断されたヒト。

ちっちゃい頃樹を描いてた時のコト、
幹を緑色に、葉を茶色に塗ってた。

今も多少分からないんだよね。。
緑色と茶色とか水色とピンクとかね。

生まれつき持ってしまったモノ。
だから別に誰を恨むコトもない。

それは、生活に支障をきたすモノじゃない程度だったからだろうね。
でも、車の運転が出来ないかもね。って医者に言われたコトもあるんだよね。。

明日でちょうど免停生活1ヶ月。

明日からまた眉間にしわを寄せて
遠くのモノを見て、
信号の色を判断して、
危ない車には睨みをきかして、
時にはしかめっ面をして、
スピードメーター確認して、、

これからは警察にお世話にならないようにしないと。
by oohama30 | 2006-01-22 02:08 | daily
<< 明日は面接 溜めてた宿題を、、 >>