人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しみったれ

先日うちで鍋パーティーをした。
大学時代の男友達4人が集まり、鍋をつつく様は懐かしくもあった。

みんなで買い出しに行き、みんなで一つの鍋を作る。
大学時代何度も繰り返してきたことである。
社会人になっても鍋をつつきながら、お酒を飲みながら、話をする。

今回の趣旨は、鍋のほかにあったように思うが、鍋が全てを忘れさせてくれる。
素晴らしい存在感である。

話の内容は、少し?変わったようである。


圭ちゃんは、わざわざ鍋のためだけにつくばから来た。
そして2、3時間食って飲んで、そしてまたつくばへ帰って行った。

のぶしは、資格の勉強があるにも関わらず、埼玉から出てきた。
食って飲んだのに、資格勉強のために終電で帰って行った。

ミスターは、この鍋パーティーの企画者であり、わざわざ神奈川からやってきた。
食って飲んで、いち早く寝た。大学時代から何の変化もない。

そして僕は、みんなの一部始終を見守る。

頻繁には難しいとは思う。
が、またみんな集まり、くだらん話で盛り上がり、仕事の話をし、頑張ろう!と言い合いたい。


第2回鍋パーティーを求む。
次は、豆乳鍋が食べたいです。
by oohama30 | 2007-11-06 00:15 | friends
<< 弱い 金曜日から土曜日にかけて >>